アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校で、朝食を出すという学校がありますが、賛成?反対?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます!
    私の意見は、どちらかというと反対。
    親の役目だと思うから。
    あと、気になるのは排便(´ー`)
    学校でしたくなるんじゃないの??
    小学生ってそういうの気にしあう時期だから。

      補足日時:2018/11/18 07:26

A 回答 (8件)

反対! 母親失格!

    • good
    • 1

子供目線で言えば、賛成。


提供する従業員の事を考えると、反対。
    • good
    • 0

家で朝食食べてから登校するより理にかなってるかと。


会社でもそういうのやってるところありますし。

誰もが栄養バランスとかきちんと考えられた食事にありつけるわけでないしその負担くらい公費で賄えばいいと思う。
いくらでも削れるところあるでしょうに。
    • good
    • 2

反対です。


給食も、かわいそうかもしれないけど、給食費を払わない家庭の子には出さなきゃいいと思います。
    • good
    • 1

どうでもいいです。


必要とされるならやるし、いらないなら終わるし。
外野が「賛成」とか「反対」とか言うようなことじゃありません。
当事者以外が意見するようなことじゃないと思いますけど?
もしかして、関係者だけに質問している?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当事者とは?子供本人?父兄?先生?給食おばさん?教育関係者?
(笑)

お礼日時:2018/11/18 07:31

廃るので 大丈夫・・



登校時間と就業時間を考えれば 出来る訳無い
    • good
    • 2

最近親が親できていないからね。

子どもを守るという意味ならありだが、必要なところのみとし、自宅で食わせていない、参加なのにカネを払わなければネグレクトと認定する権力性が必要だ。
    • good
    • 0

今の時代、核家族化が進んで、しかも両親共働きという中どうしても朝食が作れないという家庭もあるはず。

そういう家庭にとってはありがたい話なのでは。
一概に反対とは言えません、子供にとっては当然朝食があるほうがいいに決まってますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!