人生のプチ美学を教えてください!!

結婚登録所を利用した人に聞きたいです。
同じような立場の方に聞きたいです。

私は32歳女性、ルックスは普通にもてる位、年収は300万くらい、性格は面白いと言われる、料理普通にできる、掃除だけ少し苦手。

優しい人と幸せな結婚はできましたか?

優しくて思いやりのある男性と結婚したいです。

質問者からの補足コメント

  • まだ結婚出来てないのは、家は女しかいなかったので男性の扱い方がわからないからかもしれません。でも積極的に行かないと結婚出来ないので頑張りたいです。

      補足日時:2018/11/17 23:22

A 回答 (6件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


私は結婚紹介所を運営しておりますので、その立場からお返事をさせて頂きます。少し厳しいお話になりますがご容赦ください。現状のご相談者さまでは、幸せな結婚はできないと思います。なぜなら無意識に男性を見下すような心構えになっておられるからです。

> 男性の扱い方がわからないからかもしれません。

「男性の扱い方」と無意識に上から目線で、且つ、男性をモノのように仰っておられます。仮に、ご相談者さまに出会う男性が、女性との接し方について「女性の扱い方」と言っているのを聞いたら良い気持ちはしないだろうと思います。

些細な言葉には、人の本音が現れます。
それを良く知っておいて頂けたらと思います。

「優しくて思いやるのある男性と結婚したい」と思うなら、こういった思いやりのない言葉を無意識に使うようではいけないと思います。自分が求めるものと同等以上の優しさや思いやりを、自分自身も持っていることが必要です。なぜなら、これは心がけさえあれば、誰でもできることだからです。

「お見合い、デートの目的は何か?」

それは、お相手を見極めることでも、相性を確認することでもありません。「自分を好きになってもらうこと」です。こういった心構えが、ご相談者さまには必要に感じました。下記ページにこういったお話を記してありますので、宜しければご覧になってみてくださいね。

ご相談者さまの婚活のお役に立てば幸いです。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!
そうなのかもしれません。デリカシーがないのかもしれません。
扱い方なんて、ものじゃないのに言ってしまいました。婚活でお会いできた男性とは大切に丁寧に接していきたいと思います。

お礼日時:2018/11/18 06:17

私もどこを見渡しても女系家族、女性ばかりの職場で長く


過ごして、表現はともかくその心情はよくわかります。

どんなに自分を変えて、無理をしても続くわけはないので
32歳の今だからこそ、期限を決めて効果的に婚活しましょう。

相談所ではないのですが、超晩婚、初婚同士で思いがけずの一目ぼれ
同士のスピード婚をした私から是非気付いていただきたいことを書きます。

結婚はたった一人の人とするものです。
大勢に受けがよい必要はなく、無駄に積極的にやって目立つと相談所と
いうシチュエーションでは失敗しかねません。
相談所は2年以内に切り上げると今から期限を設けましょう。

別に相談所だけが出会いの場ではないことにも括目していて欲しい。
今、自分の中で結婚したいという願望があることを広く世間にも
感じよく周知する必要はあります。

相談所だけ必死で活動、ではなく。
ちょっと出かける時も明るい色の清潔感のある装いを心がける。
普段の服装を見直す時期でもある。

32歳は20代の服をそのまま着ていると、逆に老けが目立ちます。
腰回りを強調しない、体の線を拾わない洋服で、程よいゆとりの
ある服にチェンジして、20代の追いかけるような流行を追うのは
やめましょう。

きちんと手入れした肌、髪特に後ろ髪がどうか鏡でしか自分では見
られませんから、定期的に美容院でトリートメントをして無駄に
長くない毛先まで手入れが行き届く長さで管理します。
そういう自分を引き立てる薄化粧と清楚な服装。質の良い長く着る
ことのできるものを。上衣は白からクリーム色ボトムは紺、グレー
などで人が一目で覚えられるようなモノは避けて。
スカートは膝丈の自分の足が一番きれいに見える長さに調節する。
ワイドパンツ、ロングスカートなど流行りですが、まだまだきれい
な32歳は自分の長所が活きる服装を。

親戚や知り合いに親を通して、結婚の意思があること、いい人を
見つけたいと考えているということは、ちょっとしたタイミングで
頭を下げておく。この気持ちは日常の謙虚さにつながっていくので、
直接的に紹介されなくとも、あなたの雰囲気に影響を与えます。

プロフィール写真はプロに撮ってもらいましたか?
私は結婚直前、仕事上で使うために芸能人もプロフ写真を撮るレベル
の写真館でヘアメイクもプロに頼んで5万円ほどかかりましたが
いい写真を撮ってもらいました。それまで引きずっていた若い頃の
ままのメイク法も見直せましたし、表情の作り方や姿勢の正し方も
勉強になり、若さプラス自分らしさの売り込み方を写真家に学び、
日頃の身のこなし方も含めてとてもいい勉強が出来ました。
メイクも今に自分に客観的に似合う色、色番を知ることが出来て
良かったです。

何事にも前向きな今、趣味を広げてそういう場でも出会いはあるかも
知れないし、そこに来ている叔母さん連中にもいい人がいれば、という
気持ちを伝えるのも悪くない。

私のように地下鉄の車内で目があった人と結婚することも
あるわけで、自分を規定しないで家事力を上げながらいい時間を過ごして
幸せになってください。

自分のために使える、自由な時間をすごしている今もとても幸せなんです。
明るく元気で頑張って!
    • good
    • 0

そのスペックで普通に”モテル”はずの性格の良い女性が、理由もなく32歳まで独身であり続けた理由によるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね、、

発達障害もあるので相手をよく怒らせています。そこを治すほうが先かもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/19 13:54

結婚相談所ではないですが、私は35歳の時、再婚しました。

ルックスは男受けする顔とよく言われます。
年収は貴方より低くかったです。
5歳年上の優しくて思いやりあるイケメンの初婚さんで収入も平均以上の男性と再婚できましたよ。
あれから15年経ちますが今も幸せです。
貴方はまだ32歳。まだ若い!!。ルックスも普通にモテるなら大丈夫です。
ただし、35歳までには結婚出来るようにしないと35歳過ぎると女性は不利になる事を頭に置いて行動したらいいと思います。
頑張って下さいね
    • good
    • 1

相手のことをよく知ろうとすること、理解しようとすること。

男家族がいなかったのなら余計に知る努力が必要だと思います。あわせる必要はありません。あわせるのではなく相手を理解しようとたくさん話を聞いてみてください。

あとは男性に夢を見ないこと。漫画のような王子様はいません。
    • good
    • 0

婚活市場に出回るかつ自分と結婚する意欲のある男性の数って、有限なんですよね・・・無限に沸く訳じゃありません。


なので、婚活市場で人間関係の訓練するのは数を減らしてもったいないと思います。
婚活より先に、発達障害を直すことと男性の扱いに慣れることを急ピッチで進めた方がいいと思います。
発達障害はセミナー・病院・専門のカウンセリング、男性の扱いは社会人趣味サークル・簡単なすぐに別れられる恋活パーティー・ネット婚活で鍛えるといいと思います。
どうしても治らなさそうなら、全国展開する結婚相談所連盟のどこか個人の相談所に入会して同じ発達障害の人を探すと気が合うと思います。(ただし、その場合は年齢・年収・住む地域は問わない)
アスペ系なら、アスペの人達が集まる場所で結婚相手を探す方が早いかも・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!