電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と同棲する事について迷っています。

彼とは一回2年同棲して、色々事情があり一度それぞれの実家に帰って遠距離を続けていました。

普通、ここでお互い別れるか遠距離になったじてんでお互い好きな人が出来たりするんだと思いますがそこから2年経った今、彼は一切他の人に目を向けず本当に私を好きで居てくれて一生懸命私との生活をもう一度築く為に頑張ってくれてました。

彼の両親も私の事を嫁と思ってくれてて、何があっても私の味方だから何かあったらいつでも言ってきなね。
と言ってくれてます。

本当に良い人達だし、私も素で居られるし普通はここで一緒になると思います。

ですが、私と彼は一度は同棲を解消しお互い実家に帰ってる身です。
私の両親は『もうちゃんと結婚するまでは一緒に住んじゃダメよ!またダラダラするんだから』
と結婚しないでまた同棲する事に反対です。

彼の意見は
『結婚しないと一緒にいれないのか?確かにここまで結婚しなくて同棲解消してるし不安にさせてしまってるのは分かる!だけど、俺はお前のお父さんとの約束を破ってる以上、一人娘のお前をこの状態で嫁にくださいって言えない。だから一緒に住んでもう一度ちゃんと生活築いて安定した収入があるって状態で挨拶に行きたいんだよ。お前には待たせちゃって悪いとは思ってるけど俺だってちゃんと考えてる』

と言ってくれてます。

私も、後は親の意見とか関係無く最後は自分が彼についていけるって思えるなら地元を離れ彼の地元に行くべきだって思います。

実際、先週不動産で物件を見に行き来週契約金を払うだけの状態です。

もし、住むなら来月からです。

彼も物件決めたし私も一緒に住むと思ってます。

こんな気持ちで彼にも悪いと思ってるし、優柔不断な事をして申し訳無いと思ってます。


この気持ちでやはり一緒に結婚を前提にまた同棲をするのはやめたほうが良いでしょうか、、。

A 回答 (5件)

「一緒に住」む前に「ちゃんと生活築いて安定した収入がある」状態にすべきですね。

    • good
    • 1

本当に貴方のことを大切に考え、男として貴方を守って行こう、と考えるなら


その様な行動は取らないです。取れません。
人知れず努力をし
貴方を安心させることを一番に考え行動します。

彼は貴方に甘えすぎですね。
それでは同じ事の繰り返しがもうはっきりと目に見えてます。
    • good
    • 2

話が見えない部分があり、理解出来ていないので的外れな回答でしたらお許し下さい。



何を迷っているのでしょうか?彼の状況や意見を聞き納得した上で、もう物件も決めてるのに。親の反対を押し切って決めたのは質問者様達の選択です。責任を持ちましょう。

これは私の意見です。流して聞いて下さい。彼は収入が安定していないから結婚出来ない訳ですよね?その状態で同棲するのですか?そんな中途半端な身分で同棲?お金が勿体ないです。今現在、ご実家にいるのでしょ?しっかり貯金して、就職して結婚に向けて頑張れませんかね?でなければ、先が無いでしょう。大方、遠距離でなかなか会えないし、寂しいから=同棲したい…と言う事ですよね?「俺だって考えてる」と彼は言ってますけど、彼は、目先の事しか考えてない訳です。質問者様と直ぐには結婚出来ないけど、一緒にいたいと。
私が質問者様の親ならば、彼に「ちゃんと定職に就き、しっかり収入を安定させてかにしろ!ダラダラせずに結婚しろ!何年待たせんだ!」と言いますかね。
俺だって考えてると仰ってますが、言うのは簡単なんですよ。有言実行出来るか…結果を出すかだと思います。

どちらにしても、同棲する訳ですから、上手くやって行けるように頑張って下さい。
    • good
    • 3

>一緒に住んでもう一度ちゃんと生活築いて安定した収入があるって状態で挨拶に行きたいんだよ。



それは彼の都合であって、ご両親にとっては、同棲の方がより避けたいのではないでしょうか。
結婚より同棲の方が許してもらえると思うのは彼の勘違い。
あるいは彼の責任逃避。
娘親なら、結婚を言い出せないような男とは同棲だって許しがたいはずです。
彼にとってハードルが低い同棲は、ご両親にとってみれば逃げの行動なのです。

同棲するなら同棲するで、彼に挨拶してもらいましょう。
結婚だって同棲だって、ご両親のもとを離れ、彼と暮らすことに変わりはないのです。
結婚を前提にして同棲すると挨拶するのがスジです。
彼には、親への挨拶もなしに家を出ることはできない、と言ったらいいと思いますよ。
    • good
    • 2

同棲って何回でも解消できるんだよ。


一度離れたらまた…
責任が無いんだよ。ちゃんと結婚して住んだ方が良いよ。
彼に親を説得してもらってね。頑張ってね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!