プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想いをしていた人が忘れられません。
1年と3ヶ月前に私はとある女性に告白し、振られました。私は所謂バイセクシャルであり、どちらかというと同性へ恋した数の方が多いです。
彼女は家庭環境が複雑で病んでいることも多く、相談を受けたり、彼女の情緒が安定しない時は返信が来なかったりと私も悲しく辛い思いをしました。けれど、彼女を支えたい、彼女を幸せにしたいと身を削るような思いで彼女に尽くし1番の友達の座を獲得しました。彼女の家でお泊まりをした朝、私に抱きつきながら寝ていた彼女に恋心を我慢ができず想いを伝えると撃沈。私は彼女以上に一人の人を愛したことがなく、お恥ずかしい話、今までは失敗したり恋人に振られても他の人を探そうなんて気楽な考えしかしてこなかったので、本気で傷つき病んでしまいました。彼女はこれからも親友でいてくれと言われましたが、私の心が持たず彼女に執着し、愛を求め束縛したせいで連絡すら取らない仲になってしまいました。

この1年と3ヶ月。彼女を忘れようと、色んな人と出会い、いい関係まで発展しました。けれど、彼女が忘れられずお付き合いは出来ていません。今もとある方とデートを何度もしていますが、これ以上の仲になると思うと嫌悪感が溢れ涙が出てきます。これを何度も繰り返してきました。

彼女といた時間は大変で泣いたこともたくさんあったけれど、それ以上に幸せでした。この失恋の痛みを消し去るには、または、他の人と恋愛をするにはどうすればいいでしょうか?(よく言われている、とりあえず付き合ってみれば好きになる、という手段はできないので…)

彼女にはLINEは消さない、と約束して離れたので今でも連絡はつくと思います。彼女に連絡をし、ただの友人関係と割り切って付き合えばこの感情は消えますかね?

A 回答 (2件)

他の人とお付き合いしてきて気持ちが消えることがなかったのに、思いを寄せていた本人の前では忘れることができるとは思えません。

でも割り切れるのであれば、好きな気持ちもありつつ友人でいることも可能だと思います。

きつい言い方だと感じてしまったら申し訳ございません。でも、好きな気持ちを忘れられないことはよくある話で、振られてすぐ忘れることができることがいいとも言えません。
今後の関係を考える中で、あなたにとってその人のそばに居ることは楽しいことなのか、辛いことなのか、考えてみてからの連絡でもいいと思います。
ぜひ、前向きに考えてみてください!
    • 0

会ってどうするの?

また繰り返すのですか?

あなたは振られましたよね

異性の振られたとは違い
同性で振られたと言うのは
金輪際、恋人として付き合う可能性はほぼ、ないかも

つまり、友達として、、
って事で付き合うしかない

でも気まずいでしょう?
ギクシャクして結局
また、距離を置くのでは?