アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度海外に行きます.

 JCBの空港デスクを利用しようと思っているのですが,JCBのページ(*1)には「一部、対象とならないカードがございます。」と注意書きがあります.
 「対象とならないカード」とは具体的にどのようなカードなのでしょうか.私が使っているのは年会費無料のものなので,ちょっと心配しているのですが・・・.

(*1)
http://www.jcb.co.jp/travel/junbi/sd_desk.html

A 回答 (2件)

たぶん 法人カードのことだと思います。


以前勤めていた会社では、全社員が法人JCBカードを所持。交通費の精算などを、このカードで行なっておりました。

もちろんこの手のカードでは、個人のポイントがつきません。
また、お金を借りることもできません。
上記のことから 一部除外が該当していました。

ご心配なら JCBに直接問い合わせるのが一番かと。
尚、海外に行かれる際には、一時的に金額の使用上限をアップさせることも出来ますのであわせてご確認されるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0

JCBのHP上ではサービスを利用できないカードも


成田空港デスクや海外ラウンジでは、けっこうな種類の
カードが利用できるはずだと思います。
わたしの持つイオンカードも成田や海外ではちゃんと
サービスを受けられましたよ。
とりあえず、ご旅行する日に成田空港へ持って行ってみて
確認してもらうか、HPから問い合わせなさるのが一番
確実だと思います。

ものすごい種類のカードがあるんですから、どんなカード
かなんてここでお聞きになっても答えられないと思い
ます。magicofloveさんが『○○カードを持っているが
これは利用できましたか?』とお聞きになっているなら
もう少し詳しくお返事もできますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!