プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年付き合っていた1歳年下の彼氏と別れました。
彼が他に気になる人が出来てしまったというのが理由で別れたのですが、別れ話の際に気になった言
葉があります。
「性格の相性が良すぎて俺が自由すぎた」と言われました。
それが何を意味しているのか私には分かりませんでしたが、どういうことなのでしょうか?
ちなみに彼は私のことを嫌いになったわけではないそうです。
そして、私さえよければ別れた後もご飯に行くそうです。(彼は今までの彼女には別れた途端塩対応をしてきたそうです)
そこまで私と相性が良いと思っているのに他に気になる人が出来たのか…とちょっと謎に思っています。(きっと別れる理由には彼が気持ちが軽すぎて私が重かったこともあるかとは思います。)

また、彼の家にあった私の荷物を取りに行った際にやり直せないか聞いたところ、「今はとりあえず…」と言われました。
もちろん、本当に好きな人がいるのであれば、今はとりあえずその人しか考えられないから無理。という意味になるかとは思います。

復縁したい気持ちは今はありますが、是が非でも!というわけではありません。
最後まで彼の言葉の意味が見えてこないことが残念で仕方ないのです。

主観的に考えるだけでなく、皆様のお考えを聞きたいので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「性格の相性が良すぎて俺が自由すぎた」を翻訳すると、飽きた、刺激が足りないってことなのでは?


彼は新しい刺激を求めて「気になる人」を追いかけようというわけでしょう。
で、その気になる人と上手く行かなかったりアテが外れた場合に戻ってくる場所としてあなたをキープしておきたいということなんでしょう。
「気になる人」とのことで何らかの決着を見ない以上復縁とかやり直すってことはあり得ないですよ。
復縁をするとしても今は完全に連絡を断った方が良いと思います。
でないとズルズルの関係になってしまうのでは?
    • good
    • 1

自分に都合が良すぎたから


居心地だけは良かった!てこと。
(それを良いように言い換えただけ)

好きな女がいる間はムリだけど、
フリーになれば居心地いいし、
また戻ってもいいかな。。。
ってなとこですね。

終わるべくして終わったんですよ。
    • good
    • 0

本当の意味で相性が良過ぎたら


別れることはありません。

別れ際の言葉なんて必死ですから
気にしなくて良いですよ。

気持ちよく別れてくれそうなセリフを
彼なりに頑張って考え過ぎて意味不明になってしまったのだと思います。

嫌いで別れるカップルなんて稀ですよ。
嫌いじゃなくても
「この人とは将来を考えられないなぁ」
と思ったら別れますよね。
    • good
    • 0

冷静に考えれば、貴方の事が本当に好きなら他に気になる人が出来たからと別れを切り出すはずはないと思います


自分が自由過ぎたと言ったとの事ですが、不自由に感じたならそれはそれで、別れの理由にしたのではないでしょうか
もう関わらない事です
振り回されてしまいます
    • good
    • 0

私もキープだと思います 優しいアナタより 刺激のある女を選んだのです


アホな男ですね 自分を大切にしてください
    • good
    • 2

単なる性処理のためにキープしているだけですよ

    • good
    • 0

いろんな意味で、キープですよね。


相性が彼にとって大事なことなら、別れてないですもんね。
元彼の気になる人とまだ付き合い始めてないなら、なおさらキープですよね。
    • good
    • 0

女友達みたいな関係になって恋愛の刺激が無い、ってことなんじゃないかな。


でも、別れ際って相手を傷つけないために、いろんな無意味なことを言ったりするからねぇ・・。
もしかしたら言った彼自身で意味を分かってないのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!