電子書籍の厳選無料作品が豊富!

速く一人暮らししたいです。恥ずかしながらいまだに実家暮らしをしている22歳社会人です。一人暮らししたい理由は自分の部屋でスマホいじっていると親父がトイレにいくたびにドアを叩くからです。嫌で嫌で困っています。速く速やかに実家から離れて違う世界にいきたいと思ったことあります。また祖母に相談するとお前にガス水道電気など払えるわけないだろうといわれ一人暮らし出来ません。助けて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

俺も先月から1人暮らし始めたけどめっちゃくちゃ楽しいよー!


20万くらいあれば家賃4万くらいのとこで余裕で暮らせるんじゃない?
初期費用20万だけ貯めてあとはトンズラでいいと思う!
    • good
    • 0

計画くらい立てられませんか?



<出費>
家賃、敷金礼金、引っ越し代、光熱費、通信費、食費、交通費、交際費 など
最初にかかる費用、と月々かかる費用くらい計算できませんか?
<収入>
質問者さんの給料です。

足し算、引き算ですよ。
    • good
    • 0

成人し、仕事もしているなら、実家があるうちに、1人暮らしを始めたら良いと思います。


お祖母さんに何を言われても、関係ないですよ。
まずは、1人暮しの計画をし、実際にお金、貴方の生活力も含めて、具体的な検討をしてはいかがでしょう?
ネットには、1人暮しに関する記事もありますから、参考にされてはいかがでしょう。
https://offer.able.co.jp/oshieteagent/money/livi …
頑張って1人暮しを実現してくださいね。
    • good
    • 0

ひとり暮らしの最大の弱点は「ひとりでいる便利さ」を知ってしまうことです。


なので特に女子は間違いなく縁遠くなります。
親から離れたい、なんて思ううちはまだまだ子供です。本当の自立は「心の自立」です。
経済的なロスを考えると、実家暮らしは合理的です。恥ずかしいと思うのはまだ幼稚な証拠です。
速く大人になりましょう・・・
    • good
    • 0

家事全般と経済力が必要ね。

これがないと難題。嫁さんいなくてもとりあえず、男所帯できちんとした一人でも大丈夫にならる準備もね。
    • good
    • 0

何の障害も持たない人であれば、一人暮らしの可否は純粋にお金の問題です。


貴方の財力に見合う物件を探して引っ越せばいいだけですよ。
    • good
    • 0

助けたいけど、助けようがない。

救いようがない、とも言う。
    • good
    • 1

別に実家暮らしは恥ずかしいことじゃないです。


一人暮らししたければすればいいじゃない?
ガス水道電気払えないなら無理ですね。
    • good
    • 0

自分の部屋のドアって、着替え・寝る時以外は、ドアを開けておくのが世界中のドア文化の常識なんですよ。

部屋の中を丸見えにしておけば、ドアをたたくことなんかしないです。この常識外れ目が!で叩いているんです。

そんな常識外れの若僧が、一人暮らしすれば、どうなるか想像がすぐにできます。一人暮らしのほとんどはごみ屋敷のような部屋です。
    • good
    • 0

「速く」ではなくて「早く」ですね。



一人暮らしする最低条件は、自分の力で「水道光熱費」を

払える経済力があることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!