これ何て呼びますか

フリーのSiMを入れてもモバイルデータを認識してくれない?

A 回答 (5件)

フリーって何がフリーなの?


SiMってレゲエパンクバンドの名称だよね? それが、フリーになったからどうしたの?

SIMカードのSIMは、大文字ですよ。SIMの方が歴史は長いですよ。

携帯電話にSIMカードを入れてもデータ通信出来ないってことなのか?
それは、APNの設定をしていないから
    • good
    • 1

まず「フリーのSiM」などというモノは存在しません



一般的に「SiM」という表記を使うと

2004年に神奈川県の湘南で結成された

日本のレゲエパンク・ロックバンドを意味するので

誤用である事は明白です


「SIMカード」の事を誤認していると仮定しても

更に「フリー(Free)」とは「自由な」を意味する英単語であり

「自由なSIMカード」というモノも実在しません


そもそも「SIMカード」とは契約情報が書き込まれた

小さな記憶媒体であり契約が有る以上

「何かに縛られている=自由では無い」

という制約があるので「フリーなSIMカード」という

概念そのものが間違っているという話になるので

正しい認識を持つようにしてください


恐らく MVNO契約で貸与されたSIMカードを端末に挿したけど

モバイルデータ通信ができないどうしたら良いですか?

という質問だと推察できますが それだったら

こんな所で質問する先に契約先の公式ホームページを確認してください

通常、モバイル・データ通信を利用するには

正しいAPN設定が端末に登録されている必要があり

その手続きは利用者本人の手による手動設定が基本です
    • good
    • 1

こう言う質問をする時は何処の端末に何処のSIMを入れたか位はキチンと書いて質問しないと


真面な回答は誰も出来ません。
しかも、通信設定をしたかどうかも書いていないし。ここに補足する事。
それが質問する時の礼儀です。
    • good
    • 0

設定は必要ですよ。

    • good
    • 0

「モバイルデータ」って何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!