推しミネラルウォーターはありますか?

最近教えてgooの質問サイトを利用いたしました。
一つ気がついたのですが、教えてgooはヤフー知恵袋と比べて荒らし行為(排泄物の画像を貼り付けてくるブリッポン見たいな奴がいない)が無いのは一体何故でしょうか。それと、回答者が暴言を吐いたり罵声浴びせられたりする事が無いのは一体何故でしょうか。

A 回答 (4件)

知恵袋は利用者の質が低過ぎるからです。

    • good
    • 3

排泄物の画像は見たことがありますよ、実物ではなくて、イラストでしたけどね。

案の定、その回答者は、質問者の怒りをかってブロックされていました。。かっこ悪(*´艸`*)
荒らし行為などはここでもありますよ。ただ噂では、ヤフー知恵袋の方が、会員数が圧倒的に多いだけに、荒らし行為の頻度が高いらしいですね。ここはまだマシとよく聞きます。一方、OKwaveはここより、更に会員数が少ないから、更に治安がいいみたいです。その分、質問数も少なすぎるみたいですが。人口が少ない国ほど管理が行き届くのは、リアル世界と同じですね。
まあ、こういう無料サイトは魑魅魍魎がいるのはどこも同じですから、何があっても気にせずのんびりマイペースでやって行くのが長続きの秘訣ですね。
    • good
    • 1

たまに猥褻画像を貼るのがいますが、即行で削除されます。


ただ、荒らしはいますし誹謗中傷も存在します。
知恵よりは多少マシという程度に思っていた方がいいかも知れません。
ノンジャンルカテを俯瞰してみて下さい。
    • good
    • 4

いらっしゃいませ~。

\(^o^)/

>一つ気がついたのですが、教えてgooはヤフー知恵袋と比べて荒らし行為(排泄物の画像を貼り付けてくるブリッポン見たいな奴がいない)が無いのは一体何故でしょうか。
⇒理由のひとつに絶対数が少ないってのがありますね。後、全くいないっていうのは嘘です・・・。たま~に出てきます、季節の変わり目とか。(^_^;)

>回答者が暴言を吐いたり罵声浴びせられたりする事が無いのは一体何故でしょうか。
⇒これも無いとは言い切れないんですよね・・・。
 たまたまそんな回答者が現れなかったということでしょうね。もしそんなのが出てきても相手にないこと、ちゃんとブロックして回答できないよう自己防衛をしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!