アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿です。

職場に気になっている男性がいます。
彼とは職場の飲み会で仲良くなり、複数人で2、3回飲みに行っています。
10月に職員旅行がありたまたま彼と同じグループだったのですが、その頃から度々LINEをするようになりました。
職員旅行後にも私と彼と同僚2人で飲み会を行い、深夜まで盛り上がりました。
今までの飲み会は複数人で、彼から2人で飲もうとかご飯に行こうという誘いは今のところなく、脈なしなのかなと思っています。
でもLINEはいつも必ず彼から送ってきてくれて、飲み会のあと「家に帰れた?」とか翌日も「昨日はお疲れ様」とか、そのほかの日も他愛のないLINEを送ってきてくれたり会話が終わりそうになっても彼が続けようとしてくれます。
一緒に飲み会に行った同僚の子にはしていないみたいです。
彼のことを諦めようとするとLINEがきてやっぱり彼のことが気になるんだと実感して辛い気持ちになります。

また彼からLINEがきて話をしていて、来月飲みに行こうと言われたので、行きたいですと返しました。
すると彼からまた4人くらいで飲む?と来たのですが、完全に脈無しでしょうか?
本当は2人で飲みたいけど、なんて返したらいいか分からないしそろそろ心が折れそうです...

ちなみに彼は2歳年上で部署は異なり、あまり職場では会わないです。
来年の3月末には遠くの職場へ異動が決まっています。
なので、今の職場で彼女を作っても離れ離れになるのは確実なので、飲み仲間しかつくらないのかな、とも深読みしちゃっています。

今の状況について客観的な意見が欲しいです。
私が受け身なのもいけないのでしょうか。
友達からも合コンに誘われていますが、彼のことが頭から離れず次に進めない気がします。

優しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>>>来年の3月末には遠くの職場へ異動が決まっています

あまり深入りしない方が良いと思います。
本気なら、2人で会いましょうという筈ですよね?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね...
今もLINE続いてて、来週は職場の忘年会で再来週また4人で飲みに行くのですが、その後は最低限の関わりにしようと思います。
(ただ仮に誘われたら断れない自分がいるのも事実ですが...)

お気持ちは分かります。

相手の意思が固いか確認して下さい。
Good Luck to you
    • 1