日焼けには気をつけているのですが、ここ最近、顔に「シミ」が目立つようになってきました。「シミ」を消すよい方法がありましたら教えてください。
もう1つ質問なのですが、「シミ」はその後どうなるのでしょうか?
「ホクロ」になったりするのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

わたしは、≪魔法のシミ取りクリーム≫というのを使いました。


確か、製品名は「クリノール」σ(・・)?だったかな。
輸入製品みたいですが、
インターネットの通販で買いました。

シミの部分だけにたっぷり塗り
それは夜しかできません。昼間は紫外線でかえってシミが出来やすくなるそうです。

モノは、強制的に新陳代謝をさせるクリームです。

私の場合は、適当な性格なのでいい加減に広く塗っていたら
その辺りがだんだん黒ずんで皮膚が固くなり
1週間~2週間で
夏でもないのに黒い皮がむける~(それもシミの大きさなので小さい)という状態になり、目の両側にあったシミはほとんど亡くなりました。
ホクロは塗っても無駄で、なくなりませんでした。

それは去年の話で、
頬は途中で止めてしまったのでなんとなく色黒頬のままになっていたので、今年また塗り始めました。
いい感じです。


あんまり濃いシミは 何回かに分けないとなくならないそうですが、できてしまったシミが取れるので、いいかもしれません。

ただ、しばらくの間、ヒリヒリしたり赤くなったり皮がむけたり、などに絶えられる人ならいいと思います。
と言ってもちょっぴりヒリヒリするぐらいだし、感覚は人夫々ですが・・・

参考URL:http://www.hapima.com/sh/apln/quinolmail/default …
    • good
    • 0

こんにちは。

私も最近シミに対して、悩んでます。
レーザーも考えてるんですけど、まだ勇気がありません。
なのでやっぱりスキンケアですねー。
しっかりした先顔をしないとシミが増える広がるらいしですよ。
私は一日三回の洗顔、その後たっぷりと美白の化粧水。
あと私タバコを吸うので、食後には400mgのビタミンCをとってます。
ついでにビタミンBもとってください。
今シミも薄くなったよーーーなきがします!
お肌もプリンプリンです。
未来のお肌のため今から基礎は大切ですね。
がんばってください!!

あとホクロはがん細胞(良性)なので関係ないのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レーザーまでは・・・という感じなので、
がんばって教えていただいたスキンケアをやってみたい
と思います。
今日からビタミン摂取やってみます。

お礼日時:2001/07/27 00:45

2番目に投稿したみどりです。


レーザの件だけど、5番目の方が書かれてるように、結果的に安上がりだと思います。レーザー云々は別としても、一度皮膚科を受診されて見てはどうですか?以外に安くビックリしたとメル友が言ってましたよ。検診だけでレーザーをしなくてもよいし、しみに対する知識も増えるのではないかと思いますよ。
補足ですが、シミは1つ2つじゃないので、レーザーで全部を取るのは不可能だと思います。その為にも、他の方が書かれてるように、しみが薄くなる為のビタミンCとかを習慣として摂取するのはやはり効果的だと思います。内と外からって言いますよね。
あ、それと、シミはホクロにはならないと思いますよ。そのはずです。
私のレーザー体験を書けたら一番いいのですが、この間も書いたように、仕事してたら出来そうに無いので…又の機会に(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、お肌にはビタミンが大事なようですね。
レーザーにはまだ手は出せないと思いますが、
皮膚科の受診はしてみようかと思います。
もし、体験談が聞ける日が来ましたら
教えてくださいね(笑)

お礼日時:2001/07/27 00:50

う~ん、いろいろためした経験から言うと、根本的に消すならレーザーです。


跡形もなくなりますから。照射はチクチクと痛いです。でも出産に比べれば
へのかっぱです。5日~1週間は、けっこう目立つカサブタができます。
ようは、軽いヤケドと一緒です。
カサブタが取れると、一時的に色素沈着しますが、徐々に薄くなって半年位で
キレイになります。と、説明を受けましたが、私はカサブタが取れた後は、
色素沈着もほとんどなく、肌の調子が戻る頃にはシミも全く分からなくなりました。
シミによっては保険の利くレーザーもありますから、1度受診される事をオススメします。私は直径1cm近くあるシミで、保険が利きませんでしたが、それでも
10000円弱でした。のみ薬やホワイトニングがいろいろ出てますが、
長い事飲んだり塗ったりする事を考えると、レーザーの方が安上がりなんじゃ
ないかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レーザーをやるまでにはまだ心の準備が
出来ていませんので、
スキンケアがんばってみようかと思います。
レーザーをやる事になった時にはまたアドバイスを
お聞かせください。

お礼日時:2001/07/27 00:53

レーザーなら間違いなく消えてしまうとは思いますがちょっと高いですよね。


シミを緩和する薬もあるのでそれを試してみては如何でしょう?
例えば小林製薬の「ケシミン」とか。
それ以外でもビタミンCを毎日多めに(1日1000mg)摂取すれば効果はあるとおもいます。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/2001SP/Keshimi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お肌にビタミンが必要なのがとても理解できました。
スキンケアをがんばるのと、
教えていただいた薬も試してみようかと思います。

お礼日時:2001/07/27 00:55

気になりますよね~しみ。

私もしみが気になっています。化粧品はずーっと使い続けないと駄目だと思いますよ。消えた様には見えても、なくなりはしないそうです。ですので、レーザー治療かな、やっぱり。保険は効きませんが、元から絶つ訳だし良いと思います。ただ、1週間ぐらいカットバンを貼ってないといけないし、その間顔を洗えないらしいから、気合を入れてその為に休みを取らないとね。私もいつか休みを取ってレーザーするんだ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レーザーまでの日々はまだ遠いと思いますが、
アドバイスとても参考になりました。

お礼日時:2001/07/27 00:57

ホクロは先天的なものなのでシミがホクロにはならないかと思います。

(ちょっと自信ないですが)
ただしシミがはっきり黒く沈着してしまったら、俗に言うホクロと同じようになると言えます。つまり厳密ではないけれども見た目はホクロのようになることもある、といえます。
しかし現実的には顔に出来たシミは悪化すると 「はっきりしたシミ」になるだけだと思われます。

で、問題のシミの消し方ですが美白剤を試すのが一番手っ取り早いかと思います。「医薬部外品」になっている美白化粧料がよいです。すでにはっきりとシミが残っているのであれば、プラセンタなどの配合された物がよいかと思います。アルブチン、コウジ酸などは日に焼けた直後のメラニン合成を抑える効果が強いのですが、すでにできてしまっているものに対しては効果はやや落ちてきます。
皮膚科にかかれば、より強力な美白剤を処方してもらえるかもしれません。美容外科ではレーザーを使用して、メラニンを作っている細胞を消し去ります。まあ、これは最終手段だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しく説明して頂けて、試してみようかと思います。
ただ、レーザーは最後の手段として
まだとっておこうかと思います(笑)

お礼日時:2001/07/27 01:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「日焼け止めのみ」と「日焼け止め+ファイスパウダー」はどちらが肌にいいですか?

同じ質問をBAさんにしたら
「日焼け止め+ファイスパウダー」がいいと言われ、
いろいろ商品を進められるのですが
オフィス内の作業(OL)のためすごく乾燥します。

通勤以外は外に出ないのですが
日焼け止めだけでは肌によくないでしょうか?

Aベストアンサー

YESかNOか一概に言いきれないものがあります。

基本的に、肌に乗せるものが増えれば増えるほど、
落とすためには、それなりに強い洗浄力が必要になり、
そうなると肌への負担は当然増えます。

そういった意味では、日焼け止めだけの方が良いと言えるのですが、
個人的な経験から言いますと、それはべたつきなどなく、
1日使用してみても、何の問題を感じない日焼け止めを使用する場合のみかな、と思います。

と言いますのも、使用している日焼け止めがベタつきの多いものや、
最初は良くても時間が経つとベタつき出すものであると、
髪やほこりが顔にへばり着き易くなってしまい、
肌に過剰な汚れや刺激を与える可能性が高まります。
そうなりますと、吹き出物や肌荒れなどのトラブルを引き起こす原因になりますので、
ベタつき防止のためにパウダーを付けておいた方が、
洗浄時の負担を考慮しても、総合的に見れば良いと言えます。

ご参考になれば幸いです。

Q日焼けサロンと日光による日焼けだと、どっちがシミ

になるリスク、シミの程度が高いのですか?
日焼けサロンに興味があるのですが、将来的にシミができてしまうのが怖いです。
日焼けサロンのことをネットで調べたら「日サロは日光にくらべれば安全」などという意見があったのですが、どうなのでしょうか?
シミのできやすさは日サロと日光どちらの方ができやすいですか?

Aベストアンサー

#2です。

今おいくつか判りませんが、20代でしたら
まだお手入れ次第で何とでもなりますし、
今は美白用品も進化してますので、
諦めることはないと思います。

http://www.be-fine.co.jp/

小林ひろ美さんて凄く日焼けしていたみたいです。
今は綺麗な肌になってますね。

ご参考になれば幸いです。

Q日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか

日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか??
PAがあるといけないと思うのですが、PAがないものがなくて、、
コパは肌にあいませんでした

Aベストアンサー

正直、どんなにSPFが高くても、PAの+が多くても焼けるときは焼けます。
むしろ、日焼け止めの油分で余計に焼けている気がします(サンオイル効果かなぁ)

紫外線をできるだけ浴びずに日焼けをしたいということであれば、セルフタンニング剤などを使うのが一番だと思うのですが。。。
噂では、きちんと保湿しないとゴボウのような肌になるそうなので、管理が大変だとは思いますが、日光を直接浴びて焼くよりはいいと思いますよ。

Qにきびの横にシミ?ホクロ?

先日、口の横にBIGなニキビができました。だんだん大きくなって”ぶっくぅ~”膨れてました。そのニキビのすぐ横に黒い点のようなものが気になりだして、あれ?黒ニキビかな?合体しちゃって更にBIGにならなきゃいーなー位に思ってましたが、どうやら違うみたい・・・(;_;)
触っても芯がないので、こ・こ・これは・・・
シミ?ホクロ?なぜ急にできるの??
オロオロ(T.T ) ( T.T)オロオロ ← こんな心境です。

ニキビからシミやホクロになる事はないでしょうし、なんなんだろう?

Aベストアンサー

しみやホクロは、色素沈着ですから、ある日突然出来ることは結構ありますよ。

あまり気になるようなら、早めに皮膚科に行かれてはどうでしょう。

5~10分で綺麗に取れますよ。2,3回消毒には通いますが、小さいうちの方が治りも早いし、治療費も安くてすみます。

もちろん健康保険も利くので安心です。

Qシミ、ホクロ、赤みが強い二キビ跡をレーザー治療したい。

こんばんは、20歳の男です。顔にシミ(ほくろかシミかよく分かりません)、ほくろ、跡が深そうで赤みが強い二キビ跡と赤みも少しあって茶色っぽい二キビ跡があり、レーザー治療を考えています。本日、美容外科にカウセリングにいったのですが、二キビ跡は放置してれば直ると言われてしまいました(2年前にでき、全く改善なし)。シミは1mm2100円、ほくろはレーザーで1箇所1万円。二キビ跡は改善するか分からないが、赤ら顔を改善するレーザーも使用可能だと言われました。二キビ跡はハイドロキンのクリームを使った方がいいのでしょうか?また、当方栃木県に住んでいるのですが、東京や埼玉などでも治療を考えています。調べてみるとホクロ10個で1万とゆうところもあり、悩んでいます。アドバイスお願いします。来年から、就職活動も始まるので1月中には治療したいです。

Aベストアンサー

シミをレーザーで治療したものです。

レーザー治療は美容形成外科ではなく皮膚科でやってもらった方が安いですし、専門医の先生だからあとのケアもしっかりしています。
美容外科は値段が高いのと、信用性が薄いです。
皮膚科の方は最先端の技術と研究が進んでいるので安心ですよ。

>シミは1mm2100円は高すぎです!
私は30箇所以上15000円でやりました。今はもう少し高いかもです。


ニキビ跡はかんぼつになってしまってる部分はピィーリング治療ですね。これは自分の皮膚の皮を薄く薄くはがしていくやり方なので半年以上かかると思います。
クリームは薄いシミなどは半年以上かけて改善されますがニキビ跡は(かんぼつ)は無理じゃないでしょうか。

●お勧め皮膚科●
私は1歳の時から皮膚が弱く、たくさんの皮膚科に通いここが一番良いと思った皮膚科です。

関東でナンバンワンに輝いた皮膚科は
千葉県市川市の「てい皮膚科」です。
てい先生は虎の門病院にいた先生です。

その人にあった薬を調合してくれて、無駄な治療はしません。
先生は十分な説明もしてくれ、ハキハキしていますが、患者さんとの信頼は厚く、遠くからでもたくさんの患者さんが足を運びます。
普通に外来に行ったら100人待ちなんて当たり前・・・なので、行くときは必ずインタネット予約すると1時間前とか10分前に携帯にメールに通知がくるサービスがあります。http://tei.junban.jp/
ほとんど、てい院長の予約ばかりです。
インタネット予約がほとんどなので、あまりにも多いときはキャンセルもたくさんあります。
初診の方から優先に通してくれますよ。
予約の先生はてい院長が絶対いいですよ!
口コミで私も行きましたが、ほんとうにアトピーも他の皮膚の炎症もすぐ治りました。すばらしい先生です。
埼玉、東京の友人にも教え絶賛していました。

シミをレーザーで治療したものです。

レーザー治療は美容形成外科ではなく皮膚科でやってもらった方が安いですし、専門医の先生だからあとのケアもしっかりしています。
美容外科は値段が高いのと、信用性が薄いです。
皮膚科の方は最先端の技術と研究が進んでいるので安心ですよ。

>シミは1mm2100円は高すぎです!
私は30箇所以上15000円でやりました。今はもう少し高いかもです。


ニキビ跡はかんぼつになってしまってる部分はピィーリング治療ですね。これは自分の皮膚の皮を薄く薄くはが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報