日焼けには気をつけているのですが、ここ最近、顔に「シミ」が目立つようになってきました。「シミ」を消すよい方法がありましたら教えてください。
もう1つ質問なのですが、「シミ」はその後どうなるのでしょうか?
「ホクロ」になったりするのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

わたしは、≪魔法のシミ取りクリーム≫というのを使いました。


確か、製品名は「クリノール」σ(・・)?だったかな。
輸入製品みたいですが、
インターネットの通販で買いました。

シミの部分だけにたっぷり塗り
それは夜しかできません。昼間は紫外線でかえってシミが出来やすくなるそうです。

モノは、強制的に新陳代謝をさせるクリームです。

私の場合は、適当な性格なのでいい加減に広く塗っていたら
その辺りがだんだん黒ずんで皮膚が固くなり
1週間~2週間で
夏でもないのに黒い皮がむける~(それもシミの大きさなので小さい)という状態になり、目の両側にあったシミはほとんど亡くなりました。
ホクロは塗っても無駄で、なくなりませんでした。

それは去年の話で、
頬は途中で止めてしまったのでなんとなく色黒頬のままになっていたので、今年また塗り始めました。
いい感じです。


あんまり濃いシミは 何回かに分けないとなくならないそうですが、できてしまったシミが取れるので、いいかもしれません。

ただ、しばらくの間、ヒリヒリしたり赤くなったり皮がむけたり、などに絶えられる人ならいいと思います。
と言ってもちょっぴりヒリヒリするぐらいだし、感覚は人夫々ですが・・・

参考URL:http://www.hapima.com/sh/apln/quinolmail/default …
    • good
    • 0

こんにちは。

私も最近シミに対して、悩んでます。
レーザーも考えてるんですけど、まだ勇気がありません。
なのでやっぱりスキンケアですねー。
しっかりした先顔をしないとシミが増える広がるらいしですよ。
私は一日三回の洗顔、その後たっぷりと美白の化粧水。
あと私タバコを吸うので、食後には400mgのビタミンCをとってます。
ついでにビタミンBもとってください。
今シミも薄くなったよーーーなきがします!
お肌もプリンプリンです。
未来のお肌のため今から基礎は大切ですね。
がんばってください!!

あとホクロはがん細胞(良性)なので関係ないのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レーザーまでは・・・という感じなので、
がんばって教えていただいたスキンケアをやってみたい
と思います。
今日からビタミン摂取やってみます。

お礼日時:2001/07/27 00:45

2番目に投稿したみどりです。


レーザの件だけど、5番目の方が書かれてるように、結果的に安上がりだと思います。レーザー云々は別としても、一度皮膚科を受診されて見てはどうですか?以外に安くビックリしたとメル友が言ってましたよ。検診だけでレーザーをしなくてもよいし、しみに対する知識も増えるのではないかと思いますよ。
補足ですが、シミは1つ2つじゃないので、レーザーで全部を取るのは不可能だと思います。その為にも、他の方が書かれてるように、しみが薄くなる為のビタミンCとかを習慣として摂取するのはやはり効果的だと思います。内と外からって言いますよね。
あ、それと、シミはホクロにはならないと思いますよ。そのはずです。
私のレーザー体験を書けたら一番いいのですが、この間も書いたように、仕事してたら出来そうに無いので…又の機会に(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、お肌にはビタミンが大事なようですね。
レーザーにはまだ手は出せないと思いますが、
皮膚科の受診はしてみようかと思います。
もし、体験談が聞ける日が来ましたら
教えてくださいね(笑)

お礼日時:2001/07/27 00:50

う~ん、いろいろためした経験から言うと、根本的に消すならレーザーです。


跡形もなくなりますから。照射はチクチクと痛いです。でも出産に比べれば
へのかっぱです。5日~1週間は、けっこう目立つカサブタができます。
ようは、軽いヤケドと一緒です。
カサブタが取れると、一時的に色素沈着しますが、徐々に薄くなって半年位で
キレイになります。と、説明を受けましたが、私はカサブタが取れた後は、
色素沈着もほとんどなく、肌の調子が戻る頃にはシミも全く分からなくなりました。
シミによっては保険の利くレーザーもありますから、1度受診される事をオススメします。私は直径1cm近くあるシミで、保険が利きませんでしたが、それでも
10000円弱でした。のみ薬やホワイトニングがいろいろ出てますが、
長い事飲んだり塗ったりする事を考えると、レーザーの方が安上がりなんじゃ
ないかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レーザーをやるまでにはまだ心の準備が
出来ていませんので、
スキンケアがんばってみようかと思います。
レーザーをやる事になった時にはまたアドバイスを
お聞かせください。

お礼日時:2001/07/27 00:53

レーザーなら間違いなく消えてしまうとは思いますがちょっと高いですよね。


シミを緩和する薬もあるのでそれを試してみては如何でしょう?
例えば小林製薬の「ケシミン」とか。
それ以外でもビタミンCを毎日多めに(1日1000mg)摂取すれば効果はあるとおもいます。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/2001SP/Keshimi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お肌にビタミンが必要なのがとても理解できました。
スキンケアをがんばるのと、
教えていただいた薬も試してみようかと思います。

お礼日時:2001/07/27 00:55

気になりますよね~しみ。

私もしみが気になっています。化粧品はずーっと使い続けないと駄目だと思いますよ。消えた様には見えても、なくなりはしないそうです。ですので、レーザー治療かな、やっぱり。保険は効きませんが、元から絶つ訳だし良いと思います。ただ、1週間ぐらいカットバンを貼ってないといけないし、その間顔を洗えないらしいから、気合を入れてその為に休みを取らないとね。私もいつか休みを取ってレーザーするんだ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レーザーまでの日々はまだ遠いと思いますが、
アドバイスとても参考になりました。

お礼日時:2001/07/27 00:57

ホクロは先天的なものなのでシミがホクロにはならないかと思います。

(ちょっと自信ないですが)
ただしシミがはっきり黒く沈着してしまったら、俗に言うホクロと同じようになると言えます。つまり厳密ではないけれども見た目はホクロのようになることもある、といえます。
しかし現実的には顔に出来たシミは悪化すると 「はっきりしたシミ」になるだけだと思われます。

で、問題のシミの消し方ですが美白剤を試すのが一番手っ取り早いかと思います。「医薬部外品」になっている美白化粧料がよいです。すでにはっきりとシミが残っているのであれば、プラセンタなどの配合された物がよいかと思います。アルブチン、コウジ酸などは日に焼けた直後のメラニン合成を抑える効果が強いのですが、すでにできてしまっているものに対しては効果はやや落ちてきます。
皮膚科にかかれば、より強力な美白剤を処方してもらえるかもしれません。美容外科ではレーザーを使用して、メラニンを作っている細胞を消し去ります。まあ、これは最終手段だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しく説明して頂けて、試してみようかと思います。
ただ、レーザーは最後の手段として
まだとっておこうかと思います(笑)

お礼日時:2001/07/27 01:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品の管理番号(製造番号)を消す理由は?

オークションで、ある化粧品を落札しようとしています。
そこでその商品説明の内容に、
「管理番号(製造番号)は消して(切り取って)ありますが、商品に問題はありません。」
と記載してあるものを多く見ます。

管理番号(製造番号)を落札者に知られて問題があるのでしょうか?

自分なりに推測したのですが、
その化粧品は、デパートやドラッグストアなどでは取り扱っていない様な商品で、専門のサロンでカウンセリングをしないと購入できないものです。
そこで専門のサロンでノルマなど売り切れなかった商品を自分で(社員価格など)安くで買い取って、こっそりオークションに出品しているなど、そういった理由なのでしょうか?

直接肌に付けるものなので、本当に商品に問題がないのか不安です。
管理番号(製造番号)を知られたら困る理由を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化粧品の販売の場合、メーカーとお店の関係は委託取引の場合がほとんどです
この場合、価格の決定権はメーカーにあります
メーカーがこの商品は1000円で販売して下さい言えば、お店は1000円で販売しないといけません
お店で10%引きの900円で売りたい場合は、メーカーの了承が必要です

オークションの場合は(定価以下の販売)、当然メーカーの了承は得ていませんから、勝手に安く売っている事がわかれば、契約違反になり契約を取り消されますから
管理番号(メーカーはこの番号でどこに卸しているか検索できる)を消して販売する必要が出てきます

Q「日焼け止めのみ」と「日焼け止め+ファイスパウダー」はどちらが肌にいいですか?

同じ質問をBAさんにしたら
「日焼け止め+ファイスパウダー」がいいと言われ、
いろいろ商品を進められるのですが
オフィス内の作業(OL)のためすごく乾燥します。

通勤以外は外に出ないのですが
日焼け止めだけでは肌によくないでしょうか?

Aベストアンサー

YESかNOか一概に言いきれないものがあります。

基本的に、肌に乗せるものが増えれば増えるほど、
落とすためには、それなりに強い洗浄力が必要になり、
そうなると肌への負担は当然増えます。

そういった意味では、日焼け止めだけの方が良いと言えるのですが、
個人的な経験から言いますと、それはべたつきなどなく、
1日使用してみても、何の問題を感じない日焼け止めを使用する場合のみかな、と思います。

と言いますのも、使用している日焼け止めがベタつきの多いものや、
最初は良くても時間が経つとベタつき出すものであると、
髪やほこりが顔にへばり着き易くなってしまい、
肌に過剰な汚れや刺激を与える可能性が高まります。
そうなりますと、吹き出物や肌荒れなどのトラブルを引き起こす原因になりますので、
ベタつき防止のためにパウダーを付けておいた方が、
洗浄時の負担を考慮しても、総合的に見れば良いと言えます。

ご参考になれば幸いです。

Qシミを消すことができるものってあるのかな?

こんにちは。
シミを消すことができる医薬品もしくは化粧品のようなもの
ってあるのでしょうか?

実際に成功した方や失敗した方、詳しい方、是非、
教えてください。よろしくおねがいします。

(そもそもシミを消すことができるものなんてないのかなぁ?
 手術レーザー以外で…。)

Aベストアンサー

他の似たような質問へも回答しましたが,美容皮膚科で扱っているもので
トレチノイン+ハイドロキノンという軟膏がよいです。
トレチノインで角質を薄くし,ハイドロキノンでメラニンをたたく。
ひとによっては合わない場合もありますが,うまくいくとほんとにしみが目立たなくなります。
あとはビタミンC誘導体入りのクリームを使うとか。
化粧品だけでは濃度が足りず,結構時間がかかることが多いみたいです。
効果がないとはいいませんが。

やはり一度美容皮膚科で専門の医師に相談されるのがよいのではないでしょうか。

ちなみに私がお世話になっている皮膚科を載せておきます。

参考URL:http://www.akasaka-hillside.com/

Q日焼けサロンと日光による日焼けだと、どっちがシミ

になるリスク、シミの程度が高いのですか?
日焼けサロンに興味があるのですが、将来的にシミができてしまうのが怖いです。
日焼けサロンのことをネットで調べたら「日サロは日光にくらべれば安全」などという意見があったのですが、どうなのでしょうか?
シミのできやすさは日サロと日光どちらの方ができやすいですか?

Aベストアンサー

#2です。

今おいくつか判りませんが、20代でしたら
まだお手入れ次第で何とでもなりますし、
今は美白用品も進化してますので、
諦めることはないと思います。

http://www.be-fine.co.jp/

小林ひろ美さんて凄く日焼けしていたみたいです。
今は綺麗な肌になってますね。

ご参考になれば幸いです。

Qシミを消す美容液でニキビ跡は消えるの?

わたしの目の横には少し目立つシミのようなものがあります。

某化粧品メーカーのカウンセリングで「このシミは消したほうがいいですね」と言われ、シミを消す美容液を買いました。
教えられた通り、たたきこむようにして使い続けましたがまったく効果なし。高いし効果もないのでやめてしまいました。
ところが、最近ふと思い出したのですが、シミだとばかり思っていたこれはニキビ跡だったのです。
昔はニキビができるといじってしまう癖があり、かさぶたになったのをさらにいじって傷になってしまった跡でした。

そこで、「シミを消す美容液はニキビ跡も消せるのか?」というのが質問です。消せないのなら意味なかったわけですよね。
この美容液が合ってなかったことも考えられますが、基本的にシミ消しの美容液はニキビ跡も消せるのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

シミとニキビ跡は、なかなか美容液では治りませんよね。
私は、けがをした時の傷がシミになってしまい、いろいろなものを試しましたが、効果はなかったです。(まったくしないよりは、まし?)やはり、外から栄養を与えることも大切ですが、内側からも与えないと。サプリメントを服用しながらのほうが、効果は見られると思います。私は、レーザー治療をしましたが、サプリメントも薬も美容クリームも併用しています。徐々にめだたなくはなってきています。 ニキビ跡が気になるならビタミンBは、おすすめです。シミは、消すことはできません。薄くすることは可能です。と、皮膚科の先生はおっしゃってました。シミを消すという言葉は信じない方が良いと思います。

Q日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか

日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか??
PAがあるといけないと思うのですが、PAがないものがなくて、、
コパは肌にあいませんでした

Aベストアンサー

正直、どんなにSPFが高くても、PAの+が多くても焼けるときは焼けます。
むしろ、日焼け止めの油分で余計に焼けている気がします(サンオイル効果かなぁ)

紫外線をできるだけ浴びずに日焼けをしたいということであれば、セルフタンニング剤などを使うのが一番だと思うのですが。。。
噂では、きちんと保湿しないとゴボウのような肌になるそうなので、管理が大変だとは思いますが、日光を直接浴びて焼くよりはいいと思いますよ。

Q自分(自力)で顔や手の小さなシミを無くす、消す方法ってありますか?

自力(セルフケア)で顔や手にできたシミを消す方法はあるのか・・・
実は、右ほほ上部に1cm程の薄いシミが5年程ありました。
コンシーラーでカバーしていたのですが、ある時気づいたら消えていました。
気付いた時はビックリしましたが、「自然に消えることがあるんだ」ということは分かりました。
ただ、理由は全くわかりません。

その後、5mm前後のシミがいくつかできました。このシミは3年程前からだと思います。
一度消えたことがあるので、一生消せないものでもないんだと思い
シミ消し用の基礎化粧品を色々と試していますが、いっこうに消えることがありません。

クリニックに行くのは最終手段にしたいと思っています。
自分の力でシミを消したという方、是非方法を教えてください。
そして、自然に消えるしくみ?が分かっている方、どんな場合に消えるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!

私もシミで悩んでいたのですが、@cosmeでシミにきく商品を探してたら、自宅でレーザーがあてられるというものを発見しました。
6万程ですが、口コミや美ブログをみると、消耗品?がないのと(他の機器商品は美容液などの消耗品?を併用)レーザーというのがおすすめのようです。
レーザーなのでそれなりの痛みがあるらしいですが、クリニックで使っているのもレーザーなので安心できます。
この商品については、どうして効果があるのか、など以下のサイトが一番詳しいそうです。
http://age-care-laser.seesaa.net/category/23470382-1.html
@cosmeの情報はこちらです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10059859/blogs
肌に直接働きかける仕組みの商品って画期的だと思います。
ちょっと高いので、まずは口コミなどを参考にされてみてはどうでしょうか。

Qにきびの横にシミ?ホクロ?

先日、口の横にBIGなニキビができました。だんだん大きくなって”ぶっくぅ~”膨れてました。そのニキビのすぐ横に黒い点のようなものが気になりだして、あれ?黒ニキビかな?合体しちゃって更にBIGにならなきゃいーなー位に思ってましたが、どうやら違うみたい・・・(;_;)
触っても芯がないので、こ・こ・これは・・・
シミ?ホクロ?なぜ急にできるの??
オロオロ(T.T ) ( T.T)オロオロ ← こんな心境です。

ニキビからシミやホクロになる事はないでしょうし、なんなんだろう?

Aベストアンサー

しみやホクロは、色素沈着ですから、ある日突然出来ることは結構ありますよ。

あまり気になるようなら、早めに皮膚科に行かれてはどうでしょう。

5~10分で綺麗に取れますよ。2,3回消毒には通いますが、小さいうちの方が治りも早いし、治療費も安くてすみます。

もちろん健康保険も利くので安心です。

Qシミになる化粧品を教えてください!!!

ある本に、某大手の化粧品メーカで使い続けると後々シミが出来てくるものがあると書いてあったのですが、知っている方がいましたら教えてください(><)

また、どの化粧品メーカーがどんな特性があるのか知っていたらお願いします!

Aベストアンサー

化粧品について詳しく知りたいなら、「合成界面活性剤」について
お調べになった方が、化粧品の根本的な部分が分かると思います。
大手だから安全だということではありません。
化粧品は女にとって欠かせないものである以上、安全な成分を見極めて購入したいですね。

参考URL:http://www.gentenya.com/hontou-cosme.htm

Q高3女子です! もう日焼けの季節なので日焼け止めをつけ始めました。私は今まで地黒だから焼けなくてもど

高3女子です!
もう日焼けの季節なので日焼け止めをつけ始めました。私は今まで地黒だから焼けなくてもどうせ黒いしーとか、ベタベタ感がいやだからとかいって日焼け止めをまったくつけてきませんでしたが、さすがにやばいし、シミも増やしたくないので今年はつけてます。同時に母に雪肌精の化粧水と乳液を買ってもらい、毎日夜つけているのですが、私はけっこうあぶらっぽい肌なので乳液つけるとべたべたしちゃいます。乳液はつけなくてもよいですか?それともやはりつけたほうがいいですか?
ちなみにニキビは雪肌精のおかげなのか治ってきたのですごくいい感じです!

Aベストアンサー

乳液は必要かと思います。化粧水だけだと、肌が乾燥しそれを補おうと更に皮脂を分泌すると聞きました。雪肌精を使用したことがないので分かりませんが、オイリー肌用の乳液など販売されている化粧品会社もあるので、そういったタイプだとつけた時ベタっとせず、心地よいかもしれないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報