アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自惚れているようですが、本当に男女ともに(私に対して)イケメンと言ってくれることがあります。
それは誉め言葉としては嬉しいのですが、しかし女性にデートの誘いで声をかけると【ごめんなさい】と言われてしまいます。

同性である男性に言われたのは、真面目でつまらない、遊びを知らない。ということです。

私は趣味があり、女性よりも趣味を優先してきました。
その結果、女性と遊ぶ機会がなく、今年28歳になりましたが女性経験はゼロです。

なので童貞だというと驚かれるのですが、なのにイケメンと言われたりするのは皮肉のようで、何だか悲しくなってきました。

男性(同僚や友達)からも同情されているのですが、やはり面白い人や楽しい人でないと女性は受け付けないのでしょうか?


というか、魅力的な男性とは何なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

なんとなーくわかるような気がします…。


質問者さんの年齢だと中高生と違って女性も顔だけで好きになったりする訳ではないので…。

私も前に一度だけ、真面目でつまらない男性とデートしたのですが苦痛でした。
私から話題を振らないと話さないし、私に対して、というか人に対して興味を持っていない印象を受けました。
興味を持っていないというのは異性として好きとかという意味ではなく、
相手の体調を気遣ったり、デートなのに相手の好きな事を知ろうともせず楽しませようともせず…っていう感じの人でした。

人を傷つけるような言動をしたりだとかはなく、悪い人ではないのですが正直言って一緒にいてもつまらなかったです。

恋愛以前かもしれませんが、コミュニケーションにおいて相手を知り、理解する努力は必要なのかもしれないと思いました。

魅力的な男性…とはちょっと意味が広すぎてお答えしにくいのですが、女性に対していい意味で関心を持ち、相手を喜ばせる努力を質問者さんはされたら良いのではないかと、質問文を読んで感じましたm(_ _)m
    • good
    • 1

その年齢ならば


誠実な人がモテます
真面目と誠実は違いますよ

まずは情熱ってものが無いんだと思います
あなたはすぐに諦めてしまう性格じゃないかと
    • good
    • 0

風俗やキャバクラ行って本音を言いまくって楽しい会話の訓練してください


全然女性経験ないより遥かにましです。
まだ28なら大丈夫
40近くなにったら笑えないです。
    • good
    • 0

28歳にもなれば、女は学習してるので男を顔では判断しません


残念でした!

うまいこと誘える男は女を獲得してるように思います
    • good
    • 1

皆のアイドル的な好きと付き合いたい人とは好きは違います。



 まず良く聞くのが女性は現実に生き、男性は幻想に生きやすいと言われています。

 だから女性の方から見たら趣味ばかりじゃなく自分を見て欲しいとか、経済的だったり将来性でどうか考えた上でこの人なら大丈夫と判断出来るかが大事なのかも知れません。

それに最近知り合いから言われた事何ですが、恋人を作りたいなら、経済面を安定させてから、積極的に出会いの場を探して相手を口説くを努力をしろと言われました。

 つまり恋人が作れる人間は、イケメンとかでなく付き合っても安心出来る男性が求められるのでは無いでしょうか?

 ですが第一印象はやはり顔なので、チャンスを掴み次第、その後の努力次第かと思われます。

 ちなみにこれは社会でも言えます。

 ハロワークやネットなどで下調べせず会社の面接に行けますか?

 面接を受けずに会社に入れると思いますか?

 不真面目で仕事すらサボって他の人からいい印象を得れますか?

 恋愛も同じ、恋人を作る事は人生に関わる事です。

 だから愛人を作るなら会社に合格すると同じ覚悟で挑む事です。
    • good
    • 0

例えるならフェラーリのラジコンはカッコいいけど、壊れて動かなければ魅力ないですね。



いくらイケメンでも知識力経験力乏しく会話にならないなら、出川哲朗さんみたいに見た目悪くても居て楽しい人が選ばれますね。

趣味にかなり没頭しているのではないかと思われますので、同じ趣味を持つ女性とお付き合いしてみたらどうでしょう、多少なり会話が弾むかと思います。
    • good
    • 0

イケメンだったら話が下手でもデートしてみたいですけどねー。


「(黙ってると)イケメン」とか「(その年齢にしては)イケメン」とかの可能性もありますか?
    • good
    • 2

イケメンって主観的でしかも見た目だけの感想であって何の根拠もない言葉ですので、「イケメンなのに」はそもそもら間違ってます。



たとえ見た目がいい料理でも味が凡人なお店が流行らないのと一緒です。

見てるところがそもそも違います。
    • good
    • 0

見た目いいけど、性格悪いみたいな感じですかね?


実際は、見た目悪くても性格いい人の方がまだ付き合える
    • good
    • 1

『魅力的な男性とは何なのでしょうか?』



→人それぞれ好みが違います
グイグイ強引な肉食系好きもいれば
優しくおおらかな男性を好む人もいます
繊細で芸術肌なタイプを好む人もいる

たくさんの人にモテなくてもいいじゃないですか
貴方は真面目なイケメン君のようですから密かに想いを寄せている女性もそれなりにいるのでは?

波長の合う人を探して下さい
意外とタイプではない人の中に潜んでいるかも?

あと、多分あなたはプライドがすごく高い
上手くいかなかった時カッコ悪い・失敗を恐れすぎて行動を抑えてるような気がする

ま、ネガティブな精神の持ち主は間違いなく敬遠されますので…

真面目でつまらない、遊びを知らない事が欠点だと思うのなら
誠実でピュアである、とプラスに捉えてそこを長所だと思って下さい

諦めたら終わりです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!