アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画を編集して自分のHPに載せたいのですが...
容量をどうすれば軽くできるのかよくわからないのです(めちゃ初心者・汗)
AVIで1~3MBのものを画質をある程度見られるくらいで200~300KBくらいのQTムービーにしたいのですが...どうしたらいいのでしょうか?わかる方ご教授下さいm(__)m

なにぶん初心者なものでわかりやすく教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

MPEGとMotionJPEGは違います。


Premiereの6なら付属ソフトでMPEGに出力できると思います。

ネットで公開するのならRealAudio形式でもいいと思います。
変換ツールは無料で使えたと思います。

参考URL:http://www.real.com/player/index.html?lang=jp&sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rentonさんまたしてもありがとうございます~(*^^*)
こんなおバカな私にアドバイス下さって(感涙)

うちのPremiereは5.1なのです・・・(ToT)
アドバイス通りRealAudio形式でやろうと思います。
本当にありがとうございました!m(__)m
また何かあったらよろしくお願いします!

お礼日時:2001/07/27 01:30

補足です。



MPEGムービーにした場合、基本的にソフトやプラグイン
の追加無しに見られる、というメリットがあります。

Win、Macの共通動画形式はいくつか存在しますが、

QuickTime … Winで要インストール
Windows Media … Macで要インストール
RealVideo … Win、Macで要インストール

…という手間があるのに対し、MPEGだとデフォルトの
プレイヤーで再生可能なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます~!
うちはMacなもので動画はQTが当たり前なのだと思っていました(死)勉強不足です(^^;;
MPEG・・・もう少し勉強してみますね。
本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2001/07/24 13:59

QTよりもMPEGの方が圧縮率が良いかもしれません。


フリーの変換ツールもあります。

参考URL:http://www.tmpgenc.com/

この回答への補足

MPEGというのはプレミアでのビデオ設定(圧縮形式)モーションJPG A というやつですか?参考URL見てみたのですが...Winしか対応してないみたい?動画関係(プレミアとアフターエフェクト)はまだ習いたてなもので、本当初心者どころかまったくのド素人でして(^^;;
おバカですいません~(ToT)

補足日時:2001/07/24 13:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!