アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格が合うのと、相性が合うのは、どう違うのでしょうか?
自分は、好きな人と性格とか、物の好みとか、好きなアニメ、漫画とかが似てる気がします。
でも、性格が似てる人とは、付き合わない方がいいと聞きます。実際どうなのでしょうか?
自分は今の好きな人とは友達でいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

変な話体の相性とか、


全部含めて相性じゃない?
    • good
    • 0

相手が一緒に楽しみたいタイプかどうかですかね?


一緒に映画やアニメを見て盛り上がりたいタイプか、一人で真剣に見たいタイプか。
なんでも一緒一緒だと、一緒じゃないところが嫌になってしまうので、ある程度距離感があるほうがイライラしにくいんだと思います。
    • good
    • 0

そういう風にいろいろ変な情報を真に受けないで、気楽に付き合えばいいんじゃないでしょうか。


考えすぎるとかえって付き合いづらくなって変な関係になっちゃうと思いますよ。
自分の感性で付き合っていけばそれでいいんですよ。
    • good
    • 0

性格や趣味が合えば会話も盛り上がることが多いし互いに楽しめる。


だからといって相性は付き合ってみなければ判らないものかと思いますからね。
友達でいた方がいいかどうかは今の段階ではなんとも言えませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!