アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1万円のブーツに
お手入れキット(ブラシとかクリームとか)(3000円)は不要ですか?

質問者からの補足コメント

  • あと、履く前にすべきことはなにかありますか?
    防水スプレーは一回やりました。

      補足日時:2018/11/25 18:33
  • 今調べてみたところ、本革でした。

      補足日時:2018/11/25 20:00

A 回答 (3件)

革製ですか?


お手入れキットは必要だと思います。
わりと汚れますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、革です。
1万円の靴に3000円かけるのも
変かなあと少し疑問だったのです。

お礼日時:2018/11/25 18:37

一万円なら本皮ではなく合皮でしょ。



本皮なら手入れをすればいつまでも長持ちしますが、手入れをしなくても耐久性があるので多少傷や汚れが付いても復活します。

ですが、合皮は手入れをしないと傷が付きやすくそこから剥げたりしてすぐに使い物にならなくなります。

手入れをしたところで寿命が短いのに変わりはありませんけどね。
手入れをすれば多少長持ちする程度です。
それでもやらないよりはやった方がいいです。

3000円のキットもいらない。
汚れ落としとクリームだけでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめはありますか?
はじめてなのでわからないです。

お礼日時:2018/11/25 19:21

コロンブスのキットはメジャーですよ。


お手入れキットは持っていても他の靴に使えるので邪魔にならないと思います^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、アマゾンみてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/26 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!