プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月頃にリストカットをし、傷が残ってしまいました。
左手首に、目立つのは幸い三本だけ…ですが、赤く盛り上がっているので、結構目立ちます。
今までは長袖で何とか隠せましたが、これからは夏なので無理です。
最近ではクリームファンデ+パウダーファンデで隠してますが、あまり隠れない気がします。やはり赤みが少し残ります。(最近、ベージュ色のアイライナーでなぞると、少し隠れる事を発見しました。)
赤みのある傷でも隠れるメイクの仕方、教えてほしいです。夏の間は毎日使うつもりです(外室しない日でも、家族に隠したいので)。
どうかお願いします。

A 回答 (6件)

通販やドラッグストアでファンデーションテープというパウダーが無いものが売ってます。

見た目もあまり目立ちません

現在は精神疾患の治療中ですか?
終了されてれば、傷跡を残さない方法、現在も治療中でしたら精神状態の自己改善策を情報提供させて頂きます。
該当される方をお願いしますm(*_ _)m
    • good
    • 0

変に隠すとバレますし、メイクなんかしたら余計に目立ちますよ。

    • good
    • 0

そうなんですね、日本では、アットノンやアトキュアなどが、傷跡を消してくれる市販薬として有名だと思いますが、有効成分として、ヘパリン類似物質という成分が入っているようです。


医療用のヘパリン類似物質物質製剤はヒルドイドなどがあるそうですので、そちらの薬局で、ヘパリン類似物質、ヒルドイドなどの含まれてる塗り薬を購入されてはどうですか?
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …

傷跡を消したい、とご相談されれば、同じようなお薬もあると思います(⁠^⁠^⁠)
アットノンもアトキュアも、早ければ早いほど効果があり、1年、2年経つと効果が得られなくなるようですので、お早めが安心だと思います。

クレアラシルはニキビのお薬ですよね…?
私もあまり詳しいことまでは分かりませんが、成分としてはヘパリン類似物質もヒルドイドという表示がないようですので、難しいかな、と思います…
傷跡修復の成分も入ってるのかな…?
https://www.info.pmda.go.jp/ogo/J0601006257_01_04

あと、リスカなどに限らず、怪我した時にすぐ貼れば、早く綺麗に治るキズパワーパッドのような商品もありますので、置いておかれると安心かな、と思います♪
ジョンソン・エンド・ジョンソンは大きな会社ですので、きっとそちらにもあると思います♪
https://www.band-aid.jp/kizupowerpad

早く綺麗になりますように…☆
    • good
    • 0

ファンデーションテープというのがあります


あとは夏用のUV対策とかひんやり素材の
パーカーやカーディガンなどの長袖を着るなど

傷が完全に消えるまでには何年も何年もかかります
あとは自費なのでめちゃくちゃ高いですが、病院で傷を消すかですね
(完全には消えません)
    • good
    • 0

グリーン系の下地を使うと、赤みが隠れますヨ♪


https://www.cosme.net/biche/articles/VGdOI

https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-cata …

1月なら、まだ時間が経ってないので、アットノンなども効果的かも…♪
時間が経つほど消えにくくなるようです。
https://www.kobayashi.co.jp/brand/atnon/?utm_sou …

早く綺麗に治りますように…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グリーン系の下地ですね、探してみます。
海外在住なのでアットノンは買えないですが、クレアラシルなら持ってます‥効果ありますかね?(無いか)

お礼日時:2023/06/10 09:53

テニスをしている人が手首に巻いてるサポータを付けるのも手です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポーターやリストバンド等も考えたのですが、やはり毎日隠すとなると、親には怪しまれそうで心配で。なので出来ればメイクで隠す方法が一番良いです‥
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!