アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。大学生です。彼氏とは付き合って一年ほどになります。
普段はダブルで避妊を行い、妊娠してしまう可能性低い状況です。私達もまだ子供ですが、一応将来は考えており、生意気ながらそのための貯蓄もしております。真剣にお付き合いしているつもりです。それを前提に、よろしくお願いします。
一度、ちゃんと避妊できたかな?というときがありました。(結果妊娠はしていませんでした)
そのとき彼氏に、もしも子供ができてしまったらと焦っていろいろ調べたんだよ〜笑
と言われたので、何を調べたの?と聞きました。
すると「中絶について、費用とか身体のこととか」と言われました。とてもショックでした。
現実的に考えて、今、学生の私たちがそういう選択をする可能性が高いことは分かっています。彼は人の気持ちに鈍感な人ので、素直に思ったことを口にしたのでしょう。
でも私が妊娠した、となったときにどう考えるか、、それも視野に入れず、"中絶"がまっさきに出てくる。しかもそれを悪びれもせず私に言ってきたデリカシーのなさに少し引いてしまいましたし、その状況が起こり得ないとしても悲しかったです。
その時は「堕ろせってこと?殺しちゃうんだよ?」と反射的に言ってしまい、彼氏は「え、産みたいの?だって、育てる環境にないよ、、」「でもそっか、、」と返答に困っていましたが、外食中でしたのでそこからは私が話題を変えました。
ふだん彼氏は私が嫌に感じることがあれば何でも言って、と言います。今回の件は、もしもの話として気にしないべきでしょうか。上記の気持ちは伝えるべきですか?真剣に話せば、真剣に聞いてくれ、改善してくれる人ではあります。
乱文で失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まあ、気持ちを伝えておくことは良いと思いますよ。



でも「だから何」と思われる可能性はあります。

デリカシーだ何だと言ってみたところで、結局中絶する可能性が高いことが現実なわけでしょ。

あなただって、そのことから目を背けてやってるわけですよ。

とすれば、「そういうことは黙っていてやってればいいのね」になります。

それでいいんですかね。
結婚も考えてるんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、言ってもしょうがないですね。もう一度考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 09:12

男は中絶で傷むのは財布だけです。


今の中絶は安全だ、なんて押しつけようとしていた訳です。
言いたい事は言えば良いだけです。

何なら「中絶したくないから結婚まではセックスはしない」位のことを言ってはいかがですか?
彼女に中絶させても自分はセックスをしたい、と言っているのと同じって事ですからね。
学生のうちは妊娠は困る、というならセックスをしなければ良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。その点考えながらいつかそのように話してみようかと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 09:13

あなたが将来を考えてても、相手もそうとは限らない


相手も将来を考えてても、将来は将来でしかない
それは「ドラえもんが来たら~」っていうほど、漠然とした、しかも現実味のない「未来」
ただの、宇宙旅行並みの夢物語です

だって学生だし
妻子を養えるだけの収入なんてないし
それを得られるための内定だって難しい(かも)だし
え?大学辞めろってこと?
苦労して入ったのに?親に大金出させてるのに?頑張ってるのに?今までの努力を無かったことにしろと?俺に犠牲になれと?コイツ俺の人生のこと全然考えてねーじゃん、ひでえ女やな、自分のことしか考えてねえよ
ってなるんじゃないですか?
そしたら中絶以外あり得ませんよね
(全ての男がこの思考であるということではありません)

避妊、シッカリ頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのお話の場合、彼も自分のことしか考えていませんね。参考にします。避妊気をつけます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/27 09:11

妊娠した時に責任負えない男女ならセックスしなきゃいいんだよ。


そんなおバカな彼にセックスをさせているあなたもどうかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/27 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!