プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分も、自分の恋人も付き合い始めてから別の人に告白されました。
皆さんなら、告白された恋人や、恋人に告白してきた人に対してどう思いますか。
私はすごくモヤモヤしましたし、複雑に思いましたが、心のどこかでやっぱりこの人は魅力のある人なのだなと思いました。自分のこの考えっておかしくないですか?
また、恋人は自分が告白されたと言っても特に反応がありませんでした。これは何故だと思いますか。本心では何か思っているのか、それとも本当に何も思っていないのかどっちでしょうか。
質問が多くてすみません。
※告白してきた人は相手に恋人がいることを知りませんでした。

A 回答 (3件)

普通の会話で恋人から、告られたと聞く状況は、でも振ったと言う事です。

まあ、自慢話の範囲です。
>恋人に告白してきた人に対してどう思いますか。
お気の毒にと思います。
>魅力のある人なのだなと思いました。自分のこの考えっておかしくないですか?
おかしくないです。大切にしないといけないと思うのが良いでしょう。
>特に反応がありませんでした。これは何故
お気の毒とか、君に言う事ではないから。はい、はい、自慢話ですねかも。
本気で乗り換えや、悩み中なら、告られたことを言えないでしょう。
二股しようとか思っても、秘密でしょうし、乗り換えがはっきりしたら、
あらたまって、謝ってから切り出す話でしょう。
    • 0

好きになってしまって気持ちが抑えられなくなれば、相手に彼・彼女がいても関係なくなりますよ。

「恋人に告白してきた人」に対しては「へー、そうなんだ」と思うだけです。

モヤモヤではなくて、恋人がどちらを選ぶかドキドキですね。
で、自分が選ばれて「\(^O^)/」です。

特に反応がないのは、「あなたが決めるべきこと」と思っているからではないでしょうか。

最終的にはあなたが決めて、それに従うしかないのですから。
    • 0

そんなの結婚してないんだから、奪い合いがあってもおかしくないでしょ。

同棲してても、何人からでも告白されるわよ。でも、彼の事が好きな間は、揺るがないけどね。
モテる女と付き合ってる男も満足でしょうよ。
逆もしかりよ。でもね、反応がないのは、ふ~ん、それで?なくらいのこと。
別に揺らいでそうに見えないからでしょ。心配してないって事よ。
いいことじゃん。
    • 0