プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば男性の方にお伺いします。
既婚男女が5年もの付き合いが続く関係の場合、そこには多少の情が絡んでいるのでしょうか?
内容としては、月に一回の逢瀬で体の関係は年に4回ほど。
その他の時間は、食事や飲み、短時間のランチ、映画、美術館巡りや旅行など。
そして誕生日はお互いプレゼントを贈り合って祝福しているようです。
依存なのか、情なのか、、、
単に配偶者にバレなかったから続いていたのか、、、
同じ相手と長期に亘って続く関係は特別な感情が生まれるのでしょうか。
例えば生活の一部になってしまったなど。
見えない絆が出来上がってしまったのでしょうか?
両者、家庭はごく普通に円満のようです。
円満なのに長期の不倫をするのは何故でしょうか?
このような場合の男性心理をお伺いします。

質問者からの補足コメント

  • 男性側はEDで満足な営みができないようです。
    体だけの関係とは考えにくい気がします。

      補足日時:2018/11/26 23:40

A 回答 (20件中1~10件)

貴女の不倫相手の気持ちを知りたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の気持ちを知りたいのです。

お礼日時:2018/11/27 06:04

家の外の世界で生きる者同士の、信頼関係以外の何者でもありません。

    • good
    • 1

ハナミズキさん、お久し振りです。



過去に、夫の不倫でご意見を頂いた者です。

うちは、通算すると8年でした。

何故こんなに続いたのか、本人達に聞いたところ、
夫は、逃げる場所が欲しかった。
相手は、恋愛がしたかった。

長く続いたのは、バレなかったからで、そういう相手がいるのって、都合が良いのだと思います。

うちの旦那も、年齢的にもED 気味でした。
それでも相手してくれる…というのは、都合が良い限りだと思います。

特別な感情、依存…
そんな感情よりも、お互いが家庭を大事にしていたのであれば、お互いが都合がよい関係を無くしたく無かったのだと思います。

今では、思い出したくもない汚点だと言っています。

月に一度の逢瀬…

にも解るように、日常生活のストレスから逃げるように、
その時間を使っていたのでは無いでしょうか。

絆など、有りはしませんよ‼️

私もそう思っていましたが、
二人の話を聞いていましたら、自分が癒されたら良い、自分勝手な関係でした。

要は、男も女も恋愛したい…
男で有りたい
女として見てもらいたい

そんなもんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

8年ですか、、、それは長いですね。
ひまわりさんの事はよく覚えています。
平穏な生活に戻られたようで良かったです。

長く続いた理由として、バレなかったということは大きいでしょうね。
ただ、妻を前に本音は最後まで語れないと私は思っています。
修羅場になれば男性は何でも言うでしょうし。
最終的に妻を選んだということは、失いたくないものは妻であり家庭なのでしょうけれど、その時二人に恋心が存在していたのは確かだと思います。
都合が良かったかもしれないし、バレなかったからかもしれません。
側からは見ればうまくいっている家庭に見えても、男性ならではの葛藤や寂しさもあったかもしれません。
現実逃避とも言えるでしょう。

でも、相性が合わない、好きと感じられない相手と長期の関係は築けません。
そこに多少の恋心は存在すると思います。

家庭は家庭で大切にしている主人を私はこのまま静観するつもりでいます。
若い時なら騒いだかもしれませんが、子供達ももう大きくなりました。
歳を重ねて思うのはそれぞれの人生です。
無理矢理別れさせて家族として人生を全うしなさい!と強要するのも如何なものかと思うのです。
自分の意思で、または彼女と自然に別れた時に、私は受け入れるつもりでいます。

今後の主人の気持ちの推移を見ていきたいと思います。

お礼日時:2018/12/04 08:12

日頃の行いが悪いせいで家族に相手してもらえず、相手してくれる異性に付きまとってるだじゃないですかね?



まぁ家庭外で息抜きできるので家族に優しく接しれるのやもしれません
    • good
    • 1

男性はやりたいだけ。

しかし毎回セックスを求めると嫌われるかもしれないから誘えない草食系では?女性はセックスだけではなくデートを楽しみたいだけ。しかしセックスをたまにしてあげなければ男性が離れてしまうのでたまにするだけです。男も女もお互いの配偶者相手では得られない楽しみを見つけてそれがバレないでいるだけで絆なんてありませんよ。大事な家族をないがしろにして自分の欲求の事しか考えてないクズみたいな人間達です。バレたとたんに事の重大さに気付くのではないでしょうか。
    • good
    • 4

依存?情?


ただ恋愛してるだけじゃないですか?
それが出来る人たちなのです。
離婚しようとしないなら、今の関係で満足しているということでしょうか。

私も男ですが、もしバレないのなら、そんな女性がいても良いかと思いますよ。バレたら嫌なのでしませんが。

自分が恋愛対象とされるのは、気分の悪いものではありません。
恋愛し続けている夫婦など稀でしょうから、パートナーと恋愛し続けたいと思っている側ほど、そうできない寂しさを他で求めることもあるのかもしれません。

一個人の意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私どもはかれこれ25年夫婦をしていますから、飽きがくるのも当然かもしれません。
主人は浮気をしているものの、家庭は大切にしているつもりだと思います。
だからバレないように細心の注意をしていたのでしょう。
結局バレていますが。
主人の恋が冷める時が来るまで、私は静観するつもりでいます。
最後の恋じゃないかと思うと、あの真面目で物静かな主人を追い込んでしまうような気がするのです。
決して許している訳ではありませんが、家庭を大切にしてくれているのも確かです。
こんな考え方おかしいでしょか?
男性のご意見をお聞かせください。

お礼日時:2018/12/03 19:35

ご自分のお話ですよね?


会う回数・やる回数的には、かなり少ないですよね。
楽なんですよ。ちょっとだけ現実から離れられる。金額的にも、問題なく出せる。
バレる心配がないから、できることですよね。円満な家庭なら、壊したくないでしょ。
    • good
    • 0

本当に夫婦円満なのでしょうか?


ダンナさんが奥様にed気味と言われ傷ついてるかもしれませんし。ダンナさんが勝手に奥様にed の件で傷ついてるかもしれません。
奥様知らないうちに何気ない出来事で傷つくダンナさん多いですよ。
そういう事になる自体、全く夫婦間に問題がないわけではないと思います。

長年だと情は軽くあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

男です。


本当のところは本人たちに聞いてみなければ分かりません。下手をすると本人たちにも答えられないかもしれません。

それでも答えるとするならば、あなたの問いかけは全て違うと思います。

月に一度会う、これが5年続いている。
日常の生活に変化をつける、メリハリをつけるためですね。ただ単に会っていて楽しいだけです。
依存でも情でも見えない絆でもない。月に一度のことですから、生活の一部というほどのことでもない。
おそらく彼女は奥さんと違うタイプでしょう。
ひとは長所もあれば短所もある。ですが月一だけの関係なら、お互い長所だけを見せ合う事もできる。
要するに会っていて心地いいのです。だから体の関係にこだわらないのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに月一の関係のようですから、決して夢中になり過ぎて周りが見えない状態ではないと思います。
家ではちゃんとしていますから。
ただ懸念しているのは、主人のEDを承知でお互い長期でお付き合いしているということは、心の繋がりを重視しているのではないかと思ってしまいます。
主人もそんな相手に多少心は惹かれているのだと。

お礼日時:2018/12/03 19:28

月1のサークル的な感じなんかじゃないですか?


まっふざけるな怒ですが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!