都道府県穴埋めゲーム

何で アニメや漫画が子供が見るものだと思ってる人が居るんですか?

A 回答 (6件)

団塊世代のじいさんです。



本当にマンガは子どもの見るものだったのですよ。
大人はマンガなど読みませんでした。
私が若いときは「大学生がマンガを読んでいる!」というのがマスコミなどの話題になったぐらいです。

玩具会社とマンガはあまり関係なかったですね。
最初のテレビアニメの「鉄腕アトム」のスポンサーは明治製菓でしたし
「ジャングル大帝」は三洋電機でしたもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、昔の人がギャーギャー言ってるんですね

お礼日時:2018/12/06 00:29

社会的に認知されていないからです。




かつては、小説もそうでした。

江戸時代などは、小説は女子供の
読むもので、知識人は詩をやるべき
とされていました。

だから『小』説 というのです。

しかし、今では小説は文化の代表みたいに
評価されています。

アニメなども同じでしょう。

認知されるには、時間が必要なのです。
    • good
    • 1

現実に成人が観るようになり、それなりの層を狙った作りのアニメも出来ているのに、観てる人の精神年齢はそれ程昔の子供と変わらない。


だから、バカにする人も減らない。
    • good
    • 0

80年代までは子供が見るものだったからです

    • good
    • 1

もともと、玩具会社が


おもちゃを売る為に
アニメ製作していた時代背景が
あるためです。
    • good
    • 1

今時そんな人いるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!