アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の親しい友人が苦手です
彼女の親しい友人の1人で、ぼくはあまり話したことがないのですが、僕と彼女の話の途中で水を差してきたり、ぼくに冷たい言葉を言ってくる方がいます。
彼女とは仲が良いみたいでいつも一緒にいます。
僕と彼女の付き合い方を知らない人から色々言われると腹が立ちますし、彼女の僕に対する印象を下げるような事を言ったりされることが不安です。
今は、その友人が僕に冷たい言葉を言ってきたら無視して彼女と話をしています。彼女の友人なので、あまり悪い関係にはなりたくないのですが…
何か助言等あれば宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「冷たい言葉」というのが具体的にどんな言葉なのかわかりませんが、理由はいくつか考えられます。

No.1の回答者様の言うように嫉妬の場合もありますが、それよりも可能性が高いと思われるのは、女同士の醜いマウンティングです。
友人の彼を見下したり ないがしろにしたりすることで、
「あなたはこんなつまらない(もしくは低レベルの)男と付き合っている=私より格下の女よ」という事。

それ以外だと、あなたのことを異性として 自分の恋愛対象として見てしまうことを回避するために
わざと嫌っているように振る舞って 自分の感情をけん制している、ということもわりと多い例です。
    • 0

友人は実はあなた方が羨ましく、彼女が取られてしまい寂しいんだと思います。

だから関係を壊したくなってしまってるのかと思いますよ。
私も友達に彼が出来て、今まで仲良くして来たのをいきなり距離を取られたら嫌です。
友達は友達、彼は彼と同じく大事にできる様な人であって欲しいので、彼女が友人とも仲良く出来る様な環境にしてあげる様、少しは協力してあげると良いと思います。
3人で話す様な場はあまり持たない、彼女とデートの時に思う存分楽しむとかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでもいい方向に行くよう努力します!