アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日町田駅で芸能界のスカウト?をされました。


スーツを着た男性に
「すみません、宜しければ少しお時間宜しいでしょうか?こういう者ですが…。スカウトで。」
と話しかけられました。
事務所のパンフレットのような物を差し出されました。



事務所名を確認すれば良かったのですが、びっくりして走って逃げてしまいました。


後から考えると本物だったのか少し気になってしまいました。



詐欺かなとも思うのですが、
私は高校生で部活の帰りでジャージだったのでお金の無い学生である事は分かるはずです。


高校生に芸能界のスカウトをする事はあるでしょうか?
また町田駅の都会でもない場所でスカウトマンがいることはあるでしょうか?

A 回答 (9件)

>びっくりして走って逃げてしまい…



故人曰く
君子危うきに近寄らず
と。
逃げて正解でした。

高校生にこんな言葉を使いたくないですが、テレビに出られるようなスターの発掘ではなく、アドルとビデオの女優さん募集だったと思いますよ。

今後もじゅうぶん気をつけてね。
    • good
    • 3

あるんじゃない?新潟県だとネギっ子っつう地方アイドルグループあるし、

    • good
    • 0

町田でスカウトされた事ある芸能人、何気にいるよ。

    • good
    • 4

>高校生に芸能界のスカウトをする事はあるでしょうか?


ありますよ。

>また町田駅の都会でもない場所でスカウトマンがいることはあるでしょうか?
いる可能性は否定できませんよ。

でもまあ、大概は気がついたらAVに出てましたってオチですけどね。
    • good
    • 2

騙すために、パンフレットぐらいの小道具は用意しています。


お金の無い学生にみえたのなら、福沢諭吉を2.3枚出せば、なんでもするとても思われたのでは。。
詐欺なら、お金取られるだけですが、下手すると人生終わります。
    • good
    • 1

今は、渋谷・原宿よりも地方の発掘です。


原宿あたりは、そういうスカウトを意識した人がオシャレして意図的にやってきますが、町田あたりはまだ荒らされていませんね。
それだけ染まっていない人がいるので、そういう人を発掘しにやってくるんです。
都会でないのにということは関係ありません。
    • good
    • 0

まあ、いろんな事務所があるから、一概に詐欺とは言えないけど、、、


登録料を取ってレッスンを有料でやっていくビジネスとしてやっているところは多いから、そういうことに興味があるなら、その事務所所属で実際に活躍している人はいるのかとかをちゃんと調べてからにしたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

町田どころかもっと田舎にもスカウトはいますが何か。

高校生どころか中学生にも声をかけていますが何か。

で、興味があるんでしょうか。まともな事務所だったら話をしてみたいと思うんでしょうか。そう思うなら自分からまともそうな事務所に話をしに行けばいいです。
    • good
    • 0

レッスン料で稼ぐタイプのモデルクラブだったら、誰にでも声掛けします。



モデルになりませんか?とナンパに使ってる奴も居ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!