アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチの女です。48歳です。
とても弱っています。心が壊れそうです。

3年お付き合いした彼と、最近ギクシャクしています。
連絡も減りました。
私に対する彼の態度を見ても、今までと違うことは分かります。

もう、終わりなんだろうな、と感じます。
別れたくないと思う反面、このまま関係を続けるのは辛く、心が壊れそうです。

私にとっては、彼が全てで、彼無しの生活は考えられません。多分、依存しすぎの私の事が嫌になってしまったんだと思います。

別れても別れなくても、どちらも辛い…。
どうすれば良いのでしょう。
夜も眠れません。

頭では、別れてしまうのが良いとわかっています。
でも、彼と別れてこの先、他の人の事など愛せません。人生最後の恋です。
これから先、1人で辛い思いに耐えながら生活するか、辛い中にも幸せな時間を共有しながら生活するか…。
自分の存在価値がわかりません。

辛いです。

勝手ですが、新しい人を作って、前向きに生きること、以外のお返事でお願いしたいです…。
そうすることがベストなのは分かります。
でも今は、出来ないし考えることも出来ないのです…
相談しておいてこんなこと…
ごめんなさい

質問者からの補足コメント

  • 夜中に目覚めると眠れません…。
    私が送ったLINEも、見てくれなくなりました。
    彼からの連絡は、無くなりました。

    こんな事は初めてで、今までは彼の方が、このような状態に耐えられない様子でした。

    やはり、私に対する気持ちは無くなってしまったのでしょうね。とても辛く悲しいです。

    今の状態が続くのは、耐えられません。
    でも、この先、彼のいない毎日に耐えられるかも自信がありません。

    とにかく、辛いです。

      補足日時:2018/11/30 03:14

A 回答 (29件中11~20件)

48歳という年齢からして、最後の恋愛と思うのは無理もないです。



人は追えば追うほど逃げる気がします。あなたの思いが彼には重荷だったんでしょうね。
でも、私があなたでも同じようにしたと思います。
今はつらいと思いますが、時間が解決していくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重い思いを出さないように頑張りましたが、ここに来て出しまくってしまいました…。
時間薬、そうですね。
頑張って乗り越えたいと思います。

お礼日時:2018/11/30 23:06

自業自得ですね⁉️可愛そうだけど⁉️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰られなくても分かっております…

お礼日時:2018/11/30 23:04

恋愛だけが人生じゃないんです。


やはり
負担と重さを感じます。
相手の気持ちをさぐるばかりでは
恋愛など上手く行かないと思う。
まずは、自分がどうしたいたか、
周りを見てるとわかります。
ちょいわがままな女の子の方が
モテるんです。
自分に自信を持って追われる女に
なりましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、思いですね。ドツボにハマってました。
少し、気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2018/11/30 23:04

再度すみません


たぶんですが…質問者様はお仕事忙しくて恋愛もお仕事的に(やらなきゃ)で真面目に考え過ぎて心がやられてしまったのではないでしょうか?
恋愛は自分のペースでやらないとしんどくなっちゃうので忙しい時は恋愛もスローペースでいいのではないですか?
まずはお身体大事にしないと、
お気に入りのパン屋さん巡りでもいいですしバスソルト入りのお風呂でゆったりしても落ち着きますよ。
好きな事してゆっくり休んで自分を取り戻して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います…。相手のペースに合わせてしまうんです…。
少し手放そうと思えるようになってきました。

お礼日時:2018/11/30 23:03

重ッ、、、


一緒にいたら疲れそう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
で…ですよね……。
なんか、私もそう思います。
馬鹿らしくなってきました。

お礼日時:2018/11/30 14:26

依存が悪いと決めつけてないかな?



軽く、ライトに依存したら

ギクシャクも減るんじゃないかな?


だってね
読んでてオモタイからね

軽く、楽しく
付き合えば♪

どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
軽く、付き合えたら良いんですね。
何か夢中になれるもの、ストレス発散出来ることを探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/30 14:24

同じく40代ですが


恋愛以外の仕事の事でも疲れてるんじゃないですか?
まずは恋愛も一旦忘れてひとりゆっくりしたらどうですか?
連絡もしばらくやめて、追うとか追われるとかより自分を立て直しませんか?
休みにひとり部屋を掃除して好きな音楽と好きな本と好きな食べ物でまったり過ごすのもいいですよ。ヨガ習ったりスポーツもいいですよ。
人生楽しい時間を多く過ごしたもの勝ちです
人生最後とか、他の人など愛せません、とかちょっとすごいなあと思います。彼に引かれてませんか?
彼はこうした辛い思いの恋愛がいやになってきたんじゃないですか?
私なら会った時は一緒に笑い合って楽しく過ごし、会わない時は自分の生活を楽しむ、そんな恋愛がいいですね。
会った時に定型文みたく愛してるって言う彼よりも自分の新規の仕事の話をする彼のほうがイキイキしてずっと好きです。
彼氏さんも同じように思ってるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそう思います…。
仕事は忙しいです。
職場の人間関係も微妙です。

おっしゃる通り、自分を立て直さなければ、生きていけない気がします。
夜は眠れないし、食事も喉を通りません。

自分と向き合って、立て直したいです

お礼日時:2018/11/30 14:23

なんか、他に楽しみ無いかね、


距離を置いて、自分の時間も大切にした方がいいかな?20代の恋の感覚があるんですかね。1人やだよね、その気持ち伝えるたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代の恋の感覚。そうかもしれません。私が子供ですよね

お礼日時:2018/11/30 07:00

再度失礼します。



補足読みました。LINEを見なくなったとなるともう気持ちはない様に思います。
依存して彼を束縛したり攻撃したり何度も喧嘩しましたか?
もしそうなら男性はどんどん気持ちが離れ、我慢が限界になる様です。
別れを言われた方が楽って書いてますが今の状態って本当に辛いと思います。
別れを覚悟で一度話して別れるならはっきりさせた方が今よりマシな気がしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喧嘩はしていません。

私の仕事が忙しくなり、私の方から連絡が減ったことは数ヶ月前にありました。

その後、彼も私と距離を置くようになりました。私の心変わりを疑っていたようなので、純粋に仕事だと説明しました。

でも、その後から少しずつ、彼の気持ちは離れていっていたように感じます。

やはり、気持ちはありませんよね…。
頭では理解していますが、とても辛いです。
今は、辛い思いをしても繋がっていたい、と言う気持ちの方が大きく、私のことを好きでいてくれた彼を思い出しては涙か出ます。

彼の本当の気持ちを知るのも怖いです。いつか、終わりが来ると思ってはいましたが、実際にこうなると、どうして良いのか…。

私から、別れを切り出した方が良いでしょうね…

お礼日時:2018/11/30 05:54

依存しすぎると相手とギクシャクするので初心を思いだしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、ギクシャクするほど連絡は取っていず、会ってもいません。
彼は今、別れを考えているようです。

私は待つことしかできません。楽しいことは、考えられない…。辛いです。

お礼日時:2018/11/29 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています