ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

昔バーバリーというと、高くてもスーツ、コート10万以下、マフラー1万以下、だったのに、最近知ったんですが、急に値上がりとんでもないくらいしてて、ビックリです。
で、高いのでコートは昔のモノや、ランク落として、マッキントッシュのダウンコートとか買いましたが、なぜ急に値上がりしたんでしょうか?素朴な疑問です。。。

ロレックスも僕の若いときは40万位だったのに100万位になってるし、世界的なトレンドなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大体新入社員大卒給料が今とほとんど同じ時代からの昔です。
    貨幣価値は確かに変わったかもです・・・・
    今はメイドインUSAじゃないけど、ブルックスブラザーズ、J.PRESS、ラルフローレンくらいしか、当時と同じ、価格を維持してるブランドは無いかも。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/29 15:12
  • なるほど、三陽商会から独自のハイブランド路線、ユーロ高、等で値上がりしたんですね、どうもありがとうございました、良くわかりました、僕は20年前日本でコート6万、ロンドンでスーツ5万で買ったんですが、トレンチは高かったのですね。ロンドンでグッチにもよりましたが、スーツが20万でペラペラ、勿論買えませんでしたw

      補足日時:2018/11/29 19:45

A 回答 (3件)

バーバリーは、三陽商会からバーバリージャパンになったからです。


三陽商会は、ライセンス契約が切れました。
1965-2017まで

https://toyokeizai.net/articles/-/38333
http://ascii.jp/elem/000/001/442/1442336/

あげている衣類メーカーは米国ですよね?
USAは比較的安定しています。
勿論、値上がりしたものも沢山ありますけど・・・。

ユーロが強いんです。
1999年に導入されてから、ヨーロッパブランドは
どんどん上がる一方です。
ロレックスはじめ、カルティエ、ブルガリ、その他の時計

ハイブランドのヴィトン、シャネル・・・
後、お化粧品もそうです。
    • good
    • 1

急かどうかは微妙ですが、値上がりはしましたね。


バーバリーは山陽商会とのライセンス契約を終了させたのも要因の一つではないかと思います。メイドインイングランドのも増えましたし。
ただ20年前でも看板のトレンチコートなんかは10何万円してましたし、スーツも10万円超えはありましたけどね。
バーバリーはアメリカで見ると日本ほどの値段ではないように感じますね。
ロレックスはモデルによって値段の上がり方がずいぶん違いますね。キムタクがドラマでしてたという理由でエクスプローラ1なんか倍近い値段になったこともありますね。
あとはムーブメントが変わると値上げの理由になりますね。少なくとも日本では人気があるから強気なのでしょう。
ブルックスやJPRESSなどアメリカントラッドは一定のファンはいますが大人気では無いですし、ラルフローレンも昔のポロ人気程ではないですからね。
    • good
    • 1

昔、というのがどれぐらい昔ことなのか知りませんが


貨幣価値の違いじゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今頃、ハリスツイードのジャケットとチノパン合わせたらおかしいでしょうか?

オフの日に、今頃ハリスツイードのジャケットとチノパン合わせたらおかしいでしょうか?
アメトラ目指しています。
あと、バッグはどんなのがいいでしょうか?

Aベストアンサー

チノパンが薄地だと見栄えが悪いです。
ツイード自体が厚地ですからウールの方が
好ましいですけれど
チノパンが厚地のもので色も秋冬っぽければ
なんとか・・・。

バッグは難しいですね。
ウールや革のトート。

https://www.teimen.com/shopdetail/000000002720/

Q友達の服で一番マシなやつ選んでください

友達の服で一番マシなやつ選んでください

Aベストアンサー

追加のよりは、ひとつめの方がトレンドには乗っています。
追加のは全体的にブカブカしてて無頓着に見えがちです。(こういうサイズ感でいくとするなら、全体の印象を締める為にプリント付きのパーカーにする等の工夫が必要になってきます。)

Qこれはサクラですか…??

これはサクラですか…??

Aベストアンサー

サクラにしては花びらの数が多く、花の大きさが大きいと思います。
葉が見えないので何とも言えませんが、花はスイフヨウに似ています。

Q真面目な質問なんですけど、昔に買ったアクセサリー今も使っている物なんですけど、このアクセサリーも。い

真面目な質問なんですけど、昔に買ったアクセサリー今も使っている物なんですけど、このアクセサリーも。いつかはこわれますよね?そこで質問なんですけど、アクセサリーショップや店で同じ感じで作ってもらうことって可能ですか?オーダーメイド見たいな感じで!ウォレットチェーンなんですけどスゴいお気に入りでまた同じ物が欲しいんです!そうゆうショップってありますか?作ることって可能ですか?知っている方教えてください!

Aベストアンサー

画像がないのでわかりませんが。
ティファニーのような高級ブランドなら、例え廃盤になったアクセサリーでも修理してくれます。パーツがない場合は似たパーツを探してそれを使ってくれますし、お金を出せばオーダーメイドで直してもくれます。
もちろん、同じものをオーダーメイドで1から作ってもくれますよ。お金はかかりますけどね。

格安ブランドだと難しいですね。その場合は、アクセサリーの修理を受け付けているお店でお願いすればオーダーメイドで作ってくれますよ。「アクセサリー 修理」で検索してお店を探してみてください。東京都内ならそういうお店たくさんあります。

Qバーバリーのトレンチコート 何年くらい着られますか?

30代前半の女性です。
バーバリーのトレンチコートって、まさに「定番」で「流行に左右されない」というイメージがあります。

洋服って、早いもので2~3年、長く着られるものでも5年くらい経つとなんとなく
流行おくれというか「古いもの?」て感じになってしまいますよね?

今、バーバリーのトレンチコートにとても憧れていますが、これは形の変化がなく、ずっと長く着られるのでしょうか?

それとも毎年、身幅や襟の型など流行に合わせて微妙に変化しているのでしょうか?

私には高価な買い物なのでまだ思案中ですが、長く着ておられる方、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

定番トレンチではないのですがライトコートを10年ほど着ています。
紺色に金ボタンのもので、くたびれてはきましたがまだ着られます。
それと別に今年ショート丈のトレンチを買いました。
やはり10年は着るつもりです。
くたびれた風合いに味が出るところが値段の差だと思います。
衿や袖口は汚れやすいので必ずマフラーやスカーフをするなどしています。
そしてシーズン終わりには必ずクリーニングに出すこと。
たぶん20年だって着られると思いますよ。

確かに時代で丈やシルエットに変化は見られますがバーバリーはバーバリー。
10年着たら10年保管した後にまた着られるようになっているような物だと思います。
自分も歳をとるでしょ?
今のファッションを10年後はできないだろうけどバーバリーは着られますよ。
でもバーバリーもどきのトレンチはダメですね。

QコンビニのATMでゆうちょ銀行の口座に貯金できますか?できるとしたら、何時から何時まででしょうか?

コンビニのATMでゆうちょ銀行の口座に貯金できますか?できるとしたら、何時から何時まででしょうか?

Aベストアンサー

貯金と言う前に入金ですね、

コンビニのATM からなら午前六時半から午後十一時五十五まで入金出来ます、
当然手数料は掛りますけど、
更に紙幣以外は入金出来ないです。

Qこのコーデださいですか? 春にありですか? ベージュのシングルレザー 薄手の白ニット ネイビーのスラ

このコーデださいですか?
春にありですか?

ベージュのシングルレザー 
薄手の白ニット
ネイビーのスラックス
白のスニーカー

Aベストアンサー

アウターは良いと思います。色も春らしいですし。
インナーのニットはちょっとどうかなと思います。色がトップと合わないのと外にはみ出しているのがだらしなく見えます。
ニットというのも厚い感じがします(写真ではよく見えませんが)。
できればTシャツ系(長袖で可)にしてインした方がシャープに見えます。
パンツをもう少し薄い色にした方が軽やかですが、このまま行くなら中は白ではなく黄色、茶色に通じる色の方が良いと思いますし、白い靴が浮かずにすみます。
今のままだと中の白と靴の白が目立って浮いた感じに見えます。

Qマッキントッシュのネイビーのショートステンカラーコートはアメトラに合わせられますか?

この度定価15万程のマッキントッシュのゴム引きコートのステンカラーの丈の短いショートコートのネイビーのを6万以下で買ったんですが、これをアメトラのブルックスブラザーズやラルフローレンのブレザーやB.D.シャツやレップタイやチノパンやデニムに合わせてもおかしくないでしょうか? かなり寒い真冬以外はこれで、やりくりしたのですが、もう買いましたので、結果的に使うと思いますが、後押ししてくれたり、やっぱり駄目だよとかご忠告などお願いします。

Aベストアンサー

どれも一般的な「綺麗めカジュアル」に使われるアイテムなので、いいと思います。

ただ、ブレザー、レジメンタルタイ、ステンカラーというアイテムがまさしくビジネスアイテムそっくりなので、ビジネスみたいに見えないようそこだけ着こなしに注意した方がいいでしょう。ジーンズやスニーカーは存在感あるカジュアルアイテムなので、こういったものを取り入れると一気にカジュアル感が出るかもしれません。

Qアラフォーの男です、エルメスの革とオールデンの革靴が大好きですが、バッグ、財布、カードケースをエルメ

アラフォーの男です、エルメスの革とオールデンの革靴が大好きですが、バッグ、財布、カードケースをエルメスで揃えていますが、服はモードじゃなくアメトラのブルックスブラザーズ、ブリットものならマッキントッシュモノが多いですがエルメスって言っても全部50万以下のエントリーモデルですが大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

エントリーで良いかの前にトラッドにエルメスはバランスが良くないと感じます。
ま、好きずきですが。

Qトラッドスタイルのファッションは好きですか? 具体的にはブルックスブラザーズ、ラルフローレン、マッキ

トラッドスタイルのファッションは好きですか?
具体的にはブルックスブラザーズ、ラルフローレン、マッキントッシュ、等のブランドをよく身に付けています!

Aベストアンサー

私はブルックスブラザーズが好きでアメリカでも購入しました。
でもあまり「シャツ」を着る機会がなくて(女性なもので)パジャマはわりとよくプレゼントします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング