アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生に恋をしてしまいました。好きになってから塾に行くも楽しいし、勉強も頑張ろって思えます!先生には好きなことバレてないんですけどやっぱりキモイですかね?叶わぬ恋をどうすれば。。この気持ちどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

そうですね!


恋よりも勉強が大事なので、確かに気持ちはわかります。
私も同じでした。
でも、その先生のためにと思うのであれば、勉強を頑張ってどっかのタイミングで自分の気持ち伝えても良いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/03 00:05

あ!ちなみに今私の好きな人が彼女と別れたので告白しようと思ってます笑


補足すみませんでした汗
質問ですが質問者さんの好きな先生はいくつぐらいの方ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ方がいてくれて嬉しいです!先生は21か22だったと思います!

お礼日時:2018/11/30 20:57

私は一年前(高校二年生)に塾の先生に恋をしました。

初恋でした。(ちなみに先生は私の気持ちを知ってました!ていうか先生の親友?みたいな人も塾の先生だったのでその人に頼んで私の好きって気持ちをちくってもらいました!)もうだいすきで塾に行くのが楽しくってどきどきしてたまりませんでした。私の受験も見送ってくれるのだと思ってました。しかし高校二年生の1月、先生がおれ、辞めるんだと私に言ってきたことがあって。。。その時私は告白することを決意して3月に先生に塾の前で告白しました。その先生には彼女がいることは知っていたのですがちゃんと振られました。そしてそこで先生に先生と一緒の大学に行くと約束しました。結構難関ですが今勉強を頑張っています。あともう少しで受験です。先生が好きすぎて考えすぎて少しやる気がなくなったらくじけたりしたときもありましたがなんとか今まで乗り越えてきました!本番は今からですが、受験が終わって同じ大学に行けるようになったら生徒と先生という関係は完全になくなるので告白したいと思っています。。。あっちにどう思われるのかと考えるとか恋したらだめとかそんなのないです!!
先生が好きって気持ちがあるなら進しかないです!頑張ってください!!私も頑張ります。一緒に頑張りましょう(^o^)!!
    • good
    • 1

好きなって結婚出来そうなの?



みんな若い頃は貴方みたいな人はたくさんいるわよ。

塾の先生って大学生のバイトの人が多くてこの時の先生たちは気持ちにゆとりがあるし
歳下の子に教えるのも楽しんでるし仲良く友達みたいに接してる生徒たくさんいるよ。

だけど先生ってあくまでも生徒には恋愛の気持ちは抱かない人は多いと思う。

先生達も仲間の友達の男性に興味あるし先生もそれなりに恋愛して良い人探してるから
貴方と先生の気持ちは重ならないわよ。

本気で先生に恋したら貴方が悲しい思いするだけよ。

貴方もこれから沢山の男子にと先生に会うのでこれはこれで1つの思い出として流して
もっと先の出会いに期待しなはれ!

私も好きな先生いたけど受検終わって新たな学校行きだしたらもう好きな人ができました。

だってたくさん学校に男子いるからよ。

貴方もそのうち分かるわよ。

とにかく試験にパスしてから
好きな人探してください。

魅力的な人ってたっくさんいるから心配ないわよ。

それではレッツラブストーリー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!☺︎

お礼日時:2018/11/30 20:55

貴方は男女?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子です

お礼日時:2018/11/30 18:59

「恋心」というものは、相手に言わないから、伝わらないから



良いのです。

勉強を頑張れば、貴女が塾を辞めた後でも

貴女のことは先生の記憶に残りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。心にグッときました。勉強頑張ります!

お礼日時:2018/11/30 00:10

いい事だと思いますよ。


その気持ちは大切にしまっておきましょう。 近い将来いい思い出として振り返る事が出来るように先生に恋して勉強頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!先生の為にも勉強頑張ります

お礼日時:2018/11/30 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!