アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの悪いところ
少し良い対応をされたぐらいでこの人自分のこと好きなんだと勝手に舞い上がる
相手の気持ちに好きか嫌いかの2択しかないと思ってしまう
いい所であれば相手が好きになりかけてる状態ところで
好きなの?嫌いなの?と答えを急いで聞いてしまいそのまま終わってしまう

これって多くの人がやってしまうことなのでしょうか?

片思いを成就させた人達はこれらを我慢してある程度時間をかけていったのでしょうか?

A 回答 (1件)

>少し良い対応をされたぐらいでこの人自分のこと好きなんだと勝手に舞い上がる

これに関しては、本人は自信がある人なので、自意識過剰になり、このままポジティブに捉えて、押して押して上手く行くパターンもあるし、勝手な勘違いで終わるパターンもあります。
ただ相手の気持ちなどは本人にしかわからないので、相手の素性を探り、見る目を持つ!
これしかないです。
私の身近で起きてる例が、LINEが続いた、2人きりで会った、良く話す、これで好意を持たれてると浮ついてる人います。
世の中モテる事は嬉しいし、思わせ振り行動をする人はいるので、LINEが続いたって、異性と友達としてでも何年でもLINEはするし、友達、後輩、先輩として2人でご飯食べる事もあり得ます。
その子は実際好意は持たれてはなく、自意識過剰、つまり恋は盲目という観点から、自信もあるので、全てがプラスに捉えてるだけです。
早くに答えを知りたいなら、告白をして答えをもらう、ただ不安材料が多いなら脈なしの可能性は高いので、期待は持たず告白をして、潔く諦めるかです。
相手もあなたを好きなら押して来ますよ。
両思いになりたいのですから。

>片思いを成就させた人達はこれらを我慢してある程度時間をかけていったのでしょうか?
ただただ上手くいけるだろうと言う自信と期待に満ち溢れてるので、我慢も感じなく突き進んでいるだけだと思います。
恋は盲目ってやつで、第三者の言葉も耳に入らず、ポジティブな言葉だけを受け止めてしまう、恋の魔法にかかってしまってる状態です。
その恋が上手くいかなくて、冷静に考えた時に初めて、第三者の言葉が身に染みるものです。
    • 1