アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬関係の専門学校に合格した高校三年生です。
私は、軽度の知的障害と診断されていないので分かりませんが、ADHD とアスペルガーの症状を持っています。
しかし両親の理解がなく、私は学校や電車に乗っている時間以外で一番苦しめられているのが自宅でした。

知的障害者は先天だと言われていますが、私の場合は後天でした。
小学校高学年ぐらいから両親から虐待され、両親が離婚した後も中学二年まで母親から虐待されてきましたた。
小学校時代の私は、ひ弱ですぐ泣いてしまうような子でした。だから、精神的に弱かったのでしょう。
私は、小学五年生の時に少し知的障害があると診断されました。 しかし、そのあとはまた同じ生活がまた始まりました。
結局その診断も実父に伝えないまま過ぎていき、小学六年生の時に自分も虐待しているくせに父親の虐待は許せなかったようで、私を構うように夫婦喧嘩。
その後に離婚。親権が母親になったことで引っ越し、
学校の近くに引っ越し、私が小学校卒業するのを待ってから引っ越しました。
その後に中学転入として入りました。しかし、また虐待に家事放棄。(小さな頃から家事放棄)。
中学二年生で先生に訴えるものの児相は動きませんでした。
中学二年生でも知的障害者だと知りました。
しかし、結局生活改善はありませんでした。
その後に、虐待が無くなりました。その時に母親が付き合っていたのが現在の再婚相手でした。
しかし、再婚相手のことばかりでますます家事放棄が増えました。
その後に母親が再婚し、また裕福な家になると思いきやそうとはなりませんでした。
再婚相手が怒るたびに股間を擦りつけて脅し、児相に行き一時保護。母親のデタラメ手紙を見てまた家に帰り、また母親の暴力で児相に行き一時保護。今度は妹の暴力で家出して実父の家に行ったが、警察に連れていかれまた児相。3回目に児相に行った時には私の言った事実は信じてもらえなくなりました。
そしてなん度も繰り返し、実父に頼らなくなる頃にキセルして隣県へ。また引き返されて児相で怒られる。それを繰り返し、みんな母親のゆう事しか信じなくなりました。
わかりにくいので下に図を載せます。

電話→ 児相→ 一時保護 → 自宅 一回

家出→ 実父の家 → 警察 →児相→自宅 3、4回

家出→電車→電車→警察→隣県児相→児相→自宅

一回

こんなに私が苦労してまでも児相が保護しなかった理由
・高校二年生で保護が難しかったこと
・母親を信じていたこと

このせいで苦しめられました。一時保護された時のIQ診断では、軽度の知的障害と少し発達障害があることがわかり、しかもその障害を持った母親たちの集まりがあるから行ってみるといいと言われました。
しかし、行きませんでした。
だから、両親は私が障害に理解がなく苦労しています。
例えば、再婚相手みたいにするとダメとか(茶碗放置再婚相手ok、私たちは洗わないのはダメ。など)

最近では、ミニハサミをポケットから出しただけでキレられたり、再婚相手についていない時に口出ししただけで「分かったでしょ?その口出しが障害なんだよ」とか言われて、「あっ、私の障害が両親には理解されてないんだな」ってショックを受けました。
他にも、獲物を追いかける姿が犬にそっくりだったので犬の名前呼んだだけでキレられ、太ももを骨折する手前ぐらいまで蹴られたり、器(木でもプラスチックでもなく土の物)を持っていたので危うく殴られそうになって「警察呼ぶよ」って言ってもしばらくぐちぐちと殴りかかりそうな行動を何度もされて解放されてから自分の部屋に戻りました。
その後、そんなに再婚相手のことを思わないなら嫌いなら専門学校に行くのやめちまえとか高校で勉強するなとか就職しろとかぐちぐち言ってきました。

私は、小さな頃から母親のせいで高校も初めは再婚相手が買った家の近くにしなさいと言われて行ったが退学通信制高校に入学していますし、さっきだってやめて就職しろとかもそうでした。「私はロクでもない奴だ。母親に利用されまくって。死んだほうがマシだ」と思い、自殺願望を持ち首を締めましたが寝ていたためのぼせてしまったため死ねませんでした。

専門学校等については、
担任に伝えるべきですが、担任は居ないので伝えられていません。
専門学校はもちろん行きたいですが、金銭は小さな頃からのお年玉は母親に使われ、一部は実父親に。
母親が私たちに将来的にためたお金も一銭もなく、
私が手元にあるのはブラックアルバイトを頑張りためたお金30万ほどしかありません。

どうしたら良いのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

何が言いたいのか よく解りませんが、(私がアホなので笑)取り敢えず 父親に保証人になってもらい 家から出たらどうですか?

• 1