プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで女子の学校の制服はスカートなんですか?
夏は涼しいからいいけど冬は下にタイツ履いても寒いです。寒すぎてひざ掛けを足にまいたり下にジャージ履いてます。怒られますけど。足が浮腫んだりお腹痛くなったりは日常茶飯事です。女は冷やしちゃいけないと聞いたことありますが矛盾してませんか?

A 回答 (19件中11~19件)

女はスカート!

という固定観念にとらわれた老害ジジイがエラい立場にいるからです。
目の保養をしたがってるロリコン野郎が女生徒の制服や体操服の選定にクチ挟んでるってのも考えられますが。

もしかしたら女性でも賛同してる人がいるかもしれませんが、それは寒さへの耐性がとても強い人が自分のモノサシを絶対視してるのかもしれません。

それか、冷やして体壊した人が色々とこじれさせて次の世代にも同じ苦労をさせたがってるのかもしれませんが。
世の中には、そうやって同じ女性なのに女性を苦しめる仕組みを次の時代にまで押し付けようとする手合いもいるんです。
体育会系のバカげたシゴキのようなものですね。
    • 2

吉祥寺の立教女学院は、服装が自由です。

朝、井の頭公園付近や、その辺で、普通服姿の女学生が、そぞろ歩きして居ます。
眺めて、良いものですねえ。
    • 1

毛糸のパンツやヒートテックを穿きましょう

すけすけおぱんつはだめよ
ましてやTバックは
    • 1

日本にも、私服オッケーな中学もありますよ。

古い考えはなかなか変わらないこともありますが、変わらない理由としては、制服が(スカートが駄目)駄目という意見が少いとう事実があるからではないでしょうか。
沢山の人が要望して、初めて変化していくと思います。ただ、残念ながら、質問者様が卒業するまでに、いきなり変わることはないかもしれませんね。
ちなみに、質問者様が高校生以上なら、義務教育でないので高校の方針に半ば、従わないといけないこともやむなしですね。
ただ、足を露出させたくないという権利を主張すること自体は正しいことかもしれませんね。
昔は男子は、他以外、坊津頭がきまりでしたが、緩やかになりましたので、女子ズボン派意見も悪くないと思います。
ただ、女子の意見でもスカート派も多いと思いますけど、
    • 0

来年からうちの学校女子もスカートOKになった!!

どんどん変わっていきそう!!
    • 1
この回答へのお礼

女子がスカートしかダメなのが意味わからないって言ってるんですけど。

最近どっかの高校で、上下好きに選べる(男性でもスカートを履ける)ところができたって話題になりましたね。

私はネクタイ×スカートに憧れてたので、いいなぁって思いました。
後ろからでもパッと見て男性か女性かわかる方が、先生方が楽なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね!
うちの学校の男子も夏にスカート履きたいと言い出す人いるので順応したらいいのに。抵抗あるけど。

男がムラムラするために決まってんだろ!笑

• 1
この回答へのお礼

膝下スカートでもするんですか?やっぱり。

日本人は頭が硬いので仕方ないよ。

嫌なら勉強して偉くなって、規則を変えるしかないよ。
    • 2

くだらねえ

なんで男子の学校の制服はズボンなんですか?
夏は暑いし痒いところもかけないです。

というのと同じレベルだわ。
    • 3
この回答へのお礼

それも疑問です。
てか制服いらねえ。
夏暑かったらズボンまくるでしょ女だってスカートぎりぎりまで上げるし。
痒いとこかいてるひといますよねポケットに手を入れてびっくり。