映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近、教えてgooは、質問サイトらしく無くなってきましたね...。質問より、フリートークが多くなった気がします。
前は、私のシュールでコアな質問に色々な観点から回答がついて面白かったのですが...。今は皆無です。

質問です。皆さんは奇跡を体験した事はありますか?

私は先日凄い奇跡を体験しました。ネットオークションの様に個人で不要になった物を売り買いする、サイト、いくつかありますよね?私も利用していましたが、品物が購入され、初めて個人情報を知る事になります。私は東京、相手は愛知県でした。私が6歳位の時遊んだ子で良く覚えている子と同姓同名の方でした。
偶然だと思っていましたが、私は混血で結婚してもファーストネームに特徴がある為、品物を発送した後、その方から手紙が来ました。やはり、その時の子で30年ぶりに再会してきました。

教えてgooでも、どこかでご縁があった方もいるかもしれませんね。
奇跡に近い体験をされた方いらっしゃいましたら、良かったら聞かせてください。

私もこの質問を持って退会しようかと考えています。

質問者からの補足コメント

  • お礼がしたいのですが、No4、5の方にお礼出来ないみたいです(笑)
    補足でお礼をさせて頂きます。

      補足日時:2018/12/02 18:04

A 回答 (5件)

似た経験あります。



某フリマでこちらが購入したのですが、なんと相手の方がウチのすぐ近くの出身者、現在のお住まいは東京で、ご実家がウチのすぐ近くでビックリ!
ちなみご実家は西日本です。

お相手が場所が懐かしいなどなどのメールのやり取りになりました。
不思議な感じでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と似てますね。非常に驚きました。良いご縁でありましたね(^^)
メールをやり取りする友人が増えたのですね?

売買契約は完了でそれきりですが、友人は一生の宝となります。

お礼日時:2018/12/01 23:59

あなたもフリートークやん (^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよね?質問や教えて欲しい事を提起しても、何となく「フリートーク」になっていきますね。

しかし、100超えの回答とかどうやって捌いているのでしょうね。

お礼日時:2018/12/02 18:27

辞めて正解だろうと思います。



疑問を解決するための質問ではなく、雑談目的の投稿をするような方ですので、
「フリートーク」カテゴリへ誘導する手間が省けたという軌跡を今体験しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ...♪*゚
補足でお礼をしてしまいましたが、再起動で回答出来るようになりました。
キタ━(゚∀゚)━!
論破好きの私に、ツッコミ所満載の回答(^^)
先ず「フリートーク」カテゴリに誘導しても私に利益はありません。仮に誘導しても、私は「フリートーク」に居ません。
毎日迷惑メールにフォルダに「櫻井翔」さんやら、「人妻あゆ」さんから誘導メール頂いてます。

そして、偶然の誤字かな?奇跡が軌跡になっていて、私が質問、回答を公開していれば、私の軌跡を体験出来たと思いますが、残念ながら私は両方公開していません。

面白回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 18:23

本当に驚きました!


良いご縁は大切にしたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます(^^)
ありますよね?私も本当にびっくりした(*゚◇゚)
奇跡って言葉素敵ですよね。
あなたにとって、このご縁が更に良いものとなりますように...。

お礼日時:2018/12/02 18:00

>質問より、フリートークが多くなった気がします



そう思います。

>奇跡に近い体験を
 
やっては駄目な事なのですが
紙幣に英数字(ギフトコード)を書きました。
数年後、同窓会で会費を集めた時
その紙幣が戻ってきました。
以上

>私もこの質問を持って退会しようかと考えています。

お疲れ様でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソレは凄い体験ですね!数年後って...!!
以前千円札に「帰って来いよ」と書いてあり、怖いのでスクラッチの宝クジ5枚買ったら5千円当たりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お金は寂しがり屋で、1所に集まるらしいです。

最後の質問に回答ありがとうございます。そんなに疲れてませんよ。楽しかったので...。もしかしたら、ane180さんとも70裁位になった時、状況が許せば再婚したりして(笑)

お礼日時:2018/12/02 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!