電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はラピスを持ってますが、金粉が出たことがありません。もちろん、ミネラルウォーターで浄化をしたり、音楽を聴いたり、お香をしたり、いろいろやってます。深い青色がすごくキレイなんですが、カタログとか見ると金粉とかが出てますよね??私もそんなラピスを見てみたいのですが・・。でもこの時点で欲張りだっていうのは分かっています。やりすぎなんでしょうか??

それと、恋で何かいいことあったことありますか??

A 回答 (4件)

ラピス会員の者です。


浄化をすることによっての金粉は出たことないですが、
キラキラ光った経験はありますよ。
(色が薄くなった経験もあり)
でもそのときによって自分の状態をラピスが教えてくれてる感じがするんです。
後、恋でいいことがあったことについては…
いいめぐり逢いがあったりしましたよ。
最終的にお付き合いまでは発展はしなかったんですけど、
でもよくよく考えると付き合わなくて正解!ってのが
あったりして、ラピスを持つことによっていいことがあったってよりも
平和な毎日が過ごせているのが事実です。
私もまた新しい商品買いたいと検討してます。
piano_suki0117さんもいつまでも愛用してくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カタログの読者の声とかで、金粉のことを書いてるのを読むと、私のラピスの底にも「隠れ金粉」があるのか??(笑)と思ったりとか思ってたんです。今はすごく深い青色で、美しい、水が汚染されていない海の色なんです。この色が私のラピスの色かな、とも思える時もあります。恋愛では、石が取れた時があったんです。でも私もその人とは距離を置いて正解ってことがありました。やっぱ味方なんですね。最近かわいいのがあるからいろいろ迷いますよね♪tamcoさんもいいラピス生活してくださいね♪

お礼日時:2003/11/14 16:53

「ラピスラズリ」は確かに優れた石ですが、テレビなどの紹介に、他の石との混同が指摘されています。


その石は「アズライト」で、こちらも青くきれいな石です。

☆ラピス・ラズリ(瑠璃)
・語源はラテン語の青い石Lapis-Azul。
・物事を明瞭に映し出す作用があり、使い方になれてくれば、他人を裁くことなく見極めることができます。
・内なる視力を引き出し、知恵と好判断を引き出します。
・チャクラの開放を促しますが、好奇心で試してはなりません。心構えと知識が必要です。
・身につける場合、上半身につけるのがよく、横隔膜よりも上に来るようにして下さい。
 イヤリングにはあまり勧められません。
・ジュエリーとしては価値の少ない石ですが、まさしく偉大な石で、人の持つ力を増幅、向上させます。
 また、磨かれた石の方が負担が軽減されます。
・肌を美しくするとのリーディングがありました。

☆アズライト
・ラピス・リングィス(喋る石)と呼ばれます。アズライトは青い石の意味。
・サイキックの育成に勧められ、最も人を瞑想に導いてくれる石の一つです。
・子供に有益で、特に女の子に優しさを育む手助けをしてくれます。
 この場合、オレンジ系の石(カーネリアンなど)とは一緒に使わないように注意して下さい。
・より透明なものが勧められます。
・ラピス・ラズリと間違われることが多いので注意してください。
    • good
    • 0

私も占いやパワーストーンに興味があって、二十歳の頃タイガーアイの石がついたヒランヤというペンダントを持った事があります。

その頃は何もかも上手く行かなくて藁をもつかみたい気持ちでしたし、3ヶ月経って効果ナシなら返品可なので騙されてもいいやって気持ちで購入しました。それがちょうど3ヶ月が経とうとする頃、片想いだった彼といきなり接点ができ、つきあうようになれたんです。初めは偶然だと思いましたが、ある日占いに行った時に「最近星型のキラキラ光るものを身につけてる?」って聞かれて驚きました。現物は鞄の中に入れて見えるはずもありませんし、それを買ったという話は誰にもしていませんでしたから・・・。
私の不思議体験は後にも先にもその1回だけです。彼とは結婚までには至りませんでしたが1年半くらいはつき合いました。石はキッカケをくれたんですね。ですから私も石自身に力があるのではなく持つ人の前向きな意志が奇跡を起こすのだと思います。あなたの恋にも素敵なことが起こるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いことがあったとき、藁をもつかみたくなる気持ちわかります。私もいろんなことがありました。なぜ恋愛のことを書いたのかというと、今まで恋というものに縁がなかったので、キッカケがほしいなぁ、と思っていたんです。前向きに恋を見つけたいです♪それにしてもその占い師さんすごいですね。ピタリと当てて・・。ありがとうございました♪

お礼日時:2003/11/14 16:58

こんにちわ。



まず、ラピスというのは、「ラピスラズリ」という石のことで、昔は、粉にして、深い青色の絵の具にしていました。金粉というのは、ラピスに含まれる成分の一部が変化したもので、石の一部を持っている場合(石が小粒の場合)、現れない(存在しない)場合があります。これは、石を選ぶときに、見極めるもので、含まれていないものを、磨いたり洗浄しても。出てくる事はありません。

さて、ラピスクラブですが、残念ながら、この大元の会社はつぶれています。私は、鉱石が好きで、いくつか購入したことがありますが、かなりの割高です。原石だけでしたら、鉱物店などに行かれると良いでしょう。

それから、石で良い事があるというのは、石自体に力があるわけではありません。「石を持った」ということが、自分自身のプラスに働き、明るく前向きな気持ちになれて、恋が成就することもあるかと思います。ただ単に、ラピス買ったから、モテモテ~ってことは、ないです(笑)

石をキレイにする事は、自分の所有物をきれいにするということですから、とてもいいことだと思いますが、これによって、「石のパワーが・・・」というのを、鵜呑みにするのは、お勧めできません。

なんだか、否定的になってしまいましたが、石としてのラピスラズリ、お守りとしてのラピス、どちらに重点をおくかによって、考え方も変わってきますが、お持ちになっている石は、どうぞ、大切になさってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~~ん、非常に返答しにくいです。ラピスクラブの大元がつぶれても、私はここでしかラピスを買わないと思います。私はここのラピスが好き、ただそれだけです。

お礼日時:2003/11/13 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!