dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

haru27様が、お礼に次のことを書いておられます。
<奇跡というのは聖書に書いてありますが それ以外では起きません>と。
最近の奇跡は何でしょうか?

A 回答 (6件)

ヨハネさんが、聖書に記された以外にも、いろいろあるが、あまりにも多いので、そのすべてを書き記すことはできない。

と言ってます。
医者がさじを投げた患者が完治したりしたら、奇跡。そのレベルなら、毎日のように、世界のどこかでおきているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<毎日のように、世界のどこかでおきている>奇跡を、新編聖書奇跡として世に出してもらいたいものですね。

お礼日時:2021/03/14 08:48

奇跡…


っというといい事っていうイメージがありますが、
これは、いいかわるいか別として、最近の奇跡は2つ起こったかな。
1.東京オリンピック延期
2.無条件に国民全員に特別定額給付金10万
「それ以外で起きません。」
つまり、この2つは新コロナウィルスの問題がなければ、なかったでしょう。

ま、これ、ひとそれぞで意見が違うだろうし、、、
奇跡がいい事として定義されるなら違うのかな。とか…
奇跡っていうのかな…
っても思いますけど、、、
微妙かな。

ただ、それ以外(新型コロナウィルス)でしかならなかったことではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<新コロナウィルス>がなければ奇跡は起きえないのですね、
悪い奇跡もあるのでしょうね。

お礼日時:2021/03/11 16:04

いつもは厳しいじいちゃんが何の理由もなく小遣いをくれた。


奇跡だと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今後の聖書に編纂には、この<小遣い>を推薦しておきます。

お礼日時:2021/03/11 15:59

フジパンのスペースアポロを買って食べることができた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今後の聖書に編纂には、この<スペースアポロ>を推薦しておきます。

お礼日時:2021/03/11 15:59

haru27の奇跡は知らん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2021/03/11 15:58

最近の奇跡は、今年正月とかに、神社等でみくじが、吉、凶、末吉、小吉、とか言う悪い結果ばかりだったんですが、最近とある寺へ行ってみくじ引いたら大吉だったのでめちゃ力湧いた事が奇跡。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今後の聖書に編纂には、この<大吉>を推薦しておきます。

お礼日時:2021/03/11 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!