dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偽りの神は奇跡に身を隠しますよね。
例えばイエスキリストがそうですよね。
真実の神に奇跡は必要ですか?

A 回答 (5件)

偽りの神には奇跡が必要だ。

奇跡がなければ、1個千円のツボを1千万円で買ってもらうことができないからだ。

真実の神には奇跡は必要ない。極一部の信者を除き、誰からも相手にされないし、相手にしてほしいとも思わないからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/25 09:55

奇跡が事実かどうか、もしかしたら伝聞で少しずつ変わってるかも知れませんが、現実に奇跡もあると思いますし、そうでなくても、周囲の方々が大きく感銘を受けたのなら、奇跡と呼んでもいいと思います♪



神さまの言い伝えが真実かどうかより、その人が心の中で信じて大切に思い、心の拠り所なら、神さまだと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

イエスキリストはハリツケにならなかった。


偽物が処刑されて、後で、復活したと偽って
本物が出てきた。

サウロに逢ってパウロに洗脳。

ユダヤを出て世界各地を流浪。

奇跡の多くは今でいう手品でからくりがある仕掛けや魔術という説有。

当時、科学知識がない民衆を手品や奇術・魔術で洗脳しただけ。
    • good
    • 0



イエスは イエス自らを神と名乗った事は無いが・・?

あなたが  勝手に イエスを神に仕立て上げ 偽りだと嘘を此処に書き込んだだけですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イエスは神の子であるとされていますね.
神であろうが神の子であろうが同じことです.
偽りなのですよ。
真実の神は奇跡など必要としません。

お礼日時:2022/12/23 11:20

God is a concept


By which we measure
Our pain
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!