プロが教えるわが家の防犯対策術!

70過ぎの人なら判ると思いますが、奇跡と言うのは毎日の
有る事への努力の積み重ねが、ある日開花することだと思うのですが?
どう思いますか。

A 回答 (6件)

広い宇宙で、よりによって地球に、そして平和で豊かな


日本に、人間として生まれた。
なにも努力しなくても、それだけで奇跡です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70過ぎの人なら判ると思いますが

お礼日時:2023/08/30 13:31

努力を続けていれば、いつかその成果が出るのは


当然のことであって、奇跡ではありません。
なんの努力もしてないのに、ある日おおきな結果がもたら
されたら奇跡かもしれません。
71歳ですが、あなたの意見は理解できません
    • good
    • 1

つい先日、バスケットでフィンランドに勝った試合は、関係者の努力の積み重ねがもたらした奇跡と言えると思います。

大谷翔平の二刀流も奇跡と言えるかもしれないと思います。

しかし、私は本人の努力以上に運・不運のようなものがあって、それが奇跡をもたらすのではないかと思っています。

五郎丸フィーバーなどが起きた昔のラグビーワールドカップで南アフリカに勝った試合は、振り返ってみると奇跡そのものだと思います。最後の5分間は、負けになってもおかしくないような状況に追い込まれているのに、運命の神が劇的な勝利へのおぜん立てをしたのではないかと思えます。

そう言えば、韓国映画「猟奇的な彼女」の終映場面で「偶然とは、努力した人に運命が与えてくれる橋です」という字幕が流れますが、奇跡的な出来事が起きる時は、確かにこういう偶然が起きる、と感じます。

私生活では、10年近く前に息子が白血病になって、臍帯血移植で救われましたが、闘病期間は何度も絶望に見舞われ「これでだめだったら、覚悟してください。」と言われたこともあります。
振り返ってみると、いろいろな場面で、運が良かったと思える偶然が起きていたと感じます

ところで、臍帯血は不思議の塊りのような血液で、骨髄移植の場合、白血球の血液型の主要6座が完全に一致しないと移植できないのですが、4座が一致すると移植できるという不思議な性質を持っています。
知れば知るほど、臍帯血こそ奇跡だと思ったことがあります。
    • good
    • 0

どうも思いません


奇跡というのは単に確率の事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

70過ぎの人なら判ると思いますが

お礼日時:2023/08/30 13:30

それは奇跡とは呼ばないと思います


知り合いが親が死にかけているからと言って実家に飛んでかえり
親戚一同が見守って後ろで葬式の準備をしていたそうです
最後に好きだったアイスクリームを食べさせてあげようと口の中に欠片を少しだけたらした途端生き返ってもっと頂戴と言ったそうです
それから5年99才で亡くなりました。今度は本当になくなったと知り合いは言っていました。
これは奇跡じゃないかな?
努力の積み重ねかな?
山道で車との離合をするためにバックしていたら車が傾いたので車から出たらそのままずるずると落ちて行ったので 歩いて家に帰って車屋さんに場所を言ってレッカーで引き取ってきてと頼んだらずりおちて一回転してつづら折りの下の道に落ちていてどこにも傷がなかった。
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70過ぎの人なら判ると思いますが

お礼日時:2023/08/30 13:31

違います。


一度枯れた花が突然開花することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70過ぎの人なら判ると思いますが

お礼日時:2023/08/30 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!