アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラピスラズリの質はどのような事が関係するのでしょうか。
原産地はどこがいいのかとかありますか。
見た目ではどのような感じがいいと言われているのでしょうか。
ラピスにはまっているのでいろいろ知りたいです^^

A 回答 (2件)

アフガニスタン産、青が深く濃く、原石は水を掛ければより深い青になる、というのが良い石だ、と現地民(アフガン人)が申しておりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アフガニスタン産が質がいいのでしょうか。見た目的なのもで判断するのは難しいのでしょうか?
産地とか表示していないショップとかありますので困ります。。

こんにちは。

ラピスの主な産地はアフガニスタンでしょう。見た目では深い青色で金色のパイライトが綺麗に混じっているようなものが理想でしょうか。まるで夜空のように美しいものがいいですね。青色が濃すぎて黒っぽいものより青色が美しいものを選ばれると良いと思います。
原石で手に入れる場合はお店で水に濡らしてもらうと色が見やすいですよ。原石でも表面加工がしてあればそのような必要はありませんが・・・。参考になりましたでしょうか?いいものが手に入ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アフガニスタン産が多いのですか知りませんでした。
原石はあまりお店でみたことがなくて、加工したものが多いような気がします。
表面がつるつるした原石を見かけましたが、価値があるのかはよくわかりませんでした。。