dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代 女性 一人ぐらしです。
先日、朝、通勤中にめったに雪のふらない関西だったので、油断し転び、右膝靭帯を損傷しました。
その日は、なんとか職場にたどりついたのですが、痛みが増したため早退しました。
数日後
労災が適応されることになり、職場の庶務担当の男性が、私の受診予約の時間に合わせ
病院に来て下さり、色々、手続きをしてくださいました。
ちなみに、全治6っか月 しばらく様子見 状況により手術との診断です。
(これは私の自分勝手ですが、家族とは仲が悪いので家族には内緒にしてます)

問題は色々あるのですが、うつも患っており、メインはケガが原因と思いますが、
激しく、おちこんでしまいました。

職場はいわゆる「追い出し部屋」で20名程度のメンバーが一日、新聞を読んだりネットしたり・・
とひまつぶししています。
私も、おそらく1年後には解雇されるでしょう。
なので、仕事で迷惑をかけた・・はあまりないのですが・・
むしろ、庶務係は「やることができた」と嬉々としているようです。

でも、たとえ、ただの挨拶代わりにも、上司にも同僚にも、同僚女子にも
「お大事に」と言われなかったのは、へこんでいます。

私も、多々問題があるのでしょう。
自業自得といえるかもしれません。

ただ、今は頭がぐるぐるして、激しい落ち込みのスパイラルに入ってしまっています。
甘えと思われる方も、もっと大変な方もたくさんおられるでしょう。

でも、どうか、なんとか精神的にプラスへ持って行ける「言葉」を頂けないでしょうか?
あまりに自分が情けなくて自殺も考えてしまいます。
本当にへこんでいるので、どうか厳しいご意見は、時間がたってからにお願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今がずっと続くわけではないから。

泣きたい時は泣いて下さいね。

日本の何処かで、未来の何処かで、あなたを待っている人がいますから。

だから、生きてて下さいね。お願いしますよ!

生きててくれてありがとう。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

真摯な激励の、お言葉、感謝します。
ありがとうございました!

駄目な時は何をやっても駄目ですよね。

でも駄目だからと言って何もしなければ尚更駄目になり堕ちて行くだけ。
そんな時に思った事は自分の限界まで頑張って結果がでなければ限界を超えて頑張れば良いだけの話。
奇跡が起きた人も奇跡が起きる一秒前で諦めれば奇跡は起きなかったはず。
自殺した人達も後一秒待てば奇跡が起きたかも知れないですしね。
今は最後の一瞬まで諦めなかった人には奇跡が起きる可能性が有り、最後の瞬間に弱音を吐き諦めた人から棺桶に入る世の中です。
貴女にとってどちらを選んだ方が幸せかは貴女にしか解りませんがもしも諦めた直後に奇跡が起きたとしたらこの上なく貴女は悲惨な人生ですね。
    • 0
この回答へのお礼

でも、私は奇跡は望んでませんし、棺桶に入るのが悲惨なこととも考えていません。
頑張れば・・は元気な方・または強い方だけが言える言葉だと思います。
きっと、貴方様は指導者タイプでいらっしゃるんでしょうね。
私のくだらない悩みにご回答くださり、ありがとうございました。

うちの職場もそんなもんです

冷たいですよ?

みんな相手の怪我よりかは
相手が休んだ影響がどう自分に来るか が問題なんです

保身ばっかですよ?

仲良しお友達とちがうのでそんなのにいちいち傷つけられてたらやってけないです

やってらんないけど気にしないのが一番です
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね!
ありがとうございました!!

よく最近死にたい死にたいという質問を多くみかけますねー。

本当にみんなそれほど本気で死にたいとおもっているんですかねー。

落ち込むだけ落ち込みましょう。これ以上底がないとわかったら浮いてきますよ。
お大事に!!!
    • 0
この回答へのお礼

>これ以上底がないとわかったら浮いてきますよ
そうですね。
おちこみたりないんですね。
自殺の件は、そういう疑問を感じれる貴方様がうらやましいです。
ありがとうございました。