プロが教えるわが家の防犯対策術!

奇跡を起こすなんて、今も昔も詐欺師の考えることではないですか?
その奇跡認定ビジネスを営むローマ教会はカルトではないですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中1~10件)

鰯の頭も信心からですたい‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 0

何故に空中浮遊したのか?



ワシは信者でもないから
わからないよ

キリストの真似をしたのかどうかすら

ワシは知らないから

わからないよ

ってしか答えられないですよ

キリスト系が詐欺だとかいうけど

歴史を調べたらね

キリスト系の宗教なんかも
大概の事をやらかしてるよ

十字軍の話とか知ってるかな?

宗教が詐欺や戦争をしてると
唱える人は質問者さんを含めて一定数居てるのは知ってるけどね

そもそも、宗教がどうとか言うよりも

個人・個人が詐欺や戦争をしたんじゃないのかな?

宗教の責任なんて問うよりも

個人の責任を問うべき話だとも思うよ

騙すのも、騙されるのも
あくまでも個人の責任

信じるのも、信仰するのも
個人の責任なんじゃないのかなぁ~
    • good
    • 0

5千人のパンとかいう奇跡あり。


あれは飢えた民衆を釣る目的があったのかな。

磔と復活は聖人不死を示すもので
これも釣りかな。

磔になったイエスと
復活したイエスは別人だった。

イエスは2人いた。
という伝説あり。
    • good
    • 0

聖書が本当のことを書いてるかどうかは分かりませんが



聖書の中で記述者は イエスがこう言った と書いています

「これらの奇跡はあなた方が信じるためにやったのです」

つまり言っても分からない人に信じることが出来るように

二千年前にイエスが紙芝居を聞かせるように

マジックを見せるように、ミステリーサークルやUFOを見せるように

永遠の天国を信じさせるために 行ったのです

記述者もそれに加担してると思います。

悪いことかそうでないかは分かりません

当時は良いことだったのでしょうけど 現代科学などを照らせば

嘘も方便だった という事になるでしょう。

そろそろキリスト教も目覚める時が来ています

イエスの「永遠の天国」とは何か?現代においては何か?

クリスチャンは今何をなすべきか?

我々の目的は何か?等など。
    • good
    • 0

善良な市民が苦しんでるなら


苦しんでる人が訴えをあげるべきではないかな?

質問者さんは、善良な市民なのかな?

( ̄~ ̄;)

質問者さんが想像や妄想で、善良な市民なんてな存在を造り上げてないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウム真理教も空中浮揚やりましたね。
なぜオウム真理教は空中浮揚やったのでしょーか?
イエス・キリストがガラリア湖で空中浮揚やったからではありませんか?

お礼日時:2022/06/22 23:13

何も考えない人がカルトの罠に引っかかるんです。


少し考えれば分かることなのに。」←そうですか

でも あなたが頭がイイから引っかかってるだけでは?

何故 イエスが 当時の祭司や立法学者を弟子にせずに 乞食同然の12使徒を選んだのか?

神は知識では見えないから・・だと思うが?
    • good
    • 0

比喩は言い訳。


真実の教えであれば例え話、比喩の類は一切必要なく用いません。」←そうですか

蛇や羊 鳩  なども 本物の動物の事ですか・・

死んだのに3日後に生き返ったイエスも比喩では無いのですか

それはそれは・・

・・・・・・・・・・・・・・
イイですね・・

何も考えない人って・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマ教会の奇跡認定ビジネスではイエス・キリストの奇跡物語は比喩ではないです。
比喩で認定しても意味ないですからね。

何も考えない人がカルトの罠に引っかかるんです。
少し考えれば分かることなのに。

お礼日時:2022/06/22 12:21

イエス・キリストの奇跡物語を利用していることです」←?



だからぁ・・

聖書は比喩が多いのだから 奇跡も比喩だと考えればイイだけ・・

そういう考えのキリスト教もあるのです・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まっ 何にせよ 宗教って 自分自身で入信してみないと分からない事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>聖書は比喩が多いのだから 奇跡も比喩だと考えればイイだけ・・

比喩は言い訳。
真実の教えであれば例え話、比喩の類は一切必要なく用いません。

>まっ 何にせよ 宗教って 自分自身で入信してみないと分からない事・・

とりあえず入信ってカルト詐欺宗教の常套手段。
オレオレも同じ。
マルチ商法も同じ。
目覚めるべし。

お礼日時:2022/06/22 11:55

善良な人が選んだ宗教なら


善良な宗教にならないかな?

どんな宗教であってもね

法を犯したら、罰せられるだけの話から

話が飛躍しすぎてないかなぁ~

目覚める必要性ってあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>善良な人が選んだ宗教なら
善良な宗教にならないかな?

奇跡認定詐欺ビジネスを営むローマ教会は善良な宗教ですか?
世界中で多くの善良な市民がイエス・キリストの奇跡物語詐欺に騙され苦しんでいるのですよ。

お礼日時:2022/06/22 10:59

詐欺って話なら


訴えてみたらどうでしょうか?

カルトてな話も( ̄~ ̄;)

どんな宗教でも、その宗教を理解できなかったら
カルトだと思うのは良くある話ですね

宗教を有り難がる人も居たら
カルトだと思う人も居てる

宗教で幸せになる人も居たら
不幸になる人も居てる

いたって普通の話ですもんね

追記
個人であれ、団体であれ
特定の存在を
詐欺だと騒ぐような行為じたいは
( ̄~ ̄;)あまり感心しないけどね

質問者さんに実害があって
何かしらの不利益を被ってるなら

ちゃんと、訴えるべき噺でもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周知の通り世界中にはカルトが蔓延しています。
彼らの多くはイエス・キリストの奇跡物語を利用して詐欺を行っています。
オウム真理教も空中浮揚やってましたね。
あれはイエス・キリストの空中浮揚をネタにしたものです。
完全な詐欺ですからね。
ローマ教会のやっている奇跡認定詐欺ビジネスも同類です。
世界中で多くの善良な人たちがイエス・キリストの奇跡物語に騙され苦しんでいるのです。
イエス・キリストは悪人です。
イエス・キリストのカルトで苦しんでいる人たちを目覚めさせ、救済する人が必要なのです。
目覚めてください。

お礼日時:2022/06/22 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す