アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教の「いいところ」って何ですか?

A 回答 (7件)

1,一神教で、創世宗教なので


 体系がしっかりとある。
 これが、学問の体系化に繋がった。

 特に、近代科学が西洋で発祥したのは
 偶然ではない。
 
 中国は、火薬、羅針盤、印刷、紙を発明
 したが体系化できず、近代科学は
 発展出来なかった。


2,プロテスタントの質素勤勉が資本主義を
 成功させた。
(マックスウエーバー)


3,人々の価値観を同じにすることが出来
 国家、という巨大な集団形成が可能になった。
 ローマ帝国がその例。

4,法学を発展させた。
 全知全能の神がいるのに、現実は矛盾だらけ。
 これを上手く説明するために、キリスト教神学
 が出来たが、後年、これが法学へと発展した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/11 14:00

海外の映画や絵画などの作品を楽しめる。


それらの作品は特に、キリスト教をモチーフにした世界観や要素がサブリミナル的に練り込まれているものが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/11 13:59

ステンドグラスは綺麗です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そう。

お礼日時:2024/02/10 22:55

他者を洗脳する方法を学べること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

....................

お礼日時:2024/02/10 22:08

死の問題が解決されます。


人は必ず死が訪れます。
どんなに成功しても、大金持ちになっても、死の前には無力です。

神には罪は1ミクロンもありません。
天国は神のつくったところです。
罪があれば絶対に行くことは出来ません。

罪は刑罰を伴います。
人は自分の罪を清算する力がありません。
たった一つ、罪の全くない人が、
あなたの身代わりに死刑になったときだけ、
あなたの罪が赦されます。

人がその友のために自分の命を捨てること、これよりも大きな愛はない。(聖書)

釈迦も仏陀も孔子もマホメットも、
あなたのために死にません。

この人(キリスト)による以外に救はない。わたしたちを救いうる名は、これを別にしては、天下のだれにも与えられていないからである。(聖書)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 22:23

聖書を読むとついでに英語の勉強もできるところ、でしょうか。

私の持っている聖書は日本語と英語の両方で書かれています。私は英語はまだ学習者のレベルなので聖書の英語がちょうどいいです。後はまんが聖書物語を読んで生き方の勉強ができるところ、でしょうか。どうすると神に罰せられて、どうすると神にほめられるのか分かります。聖書の入門にまんが聖書物語は本当にお勧めです。私は仏教聖典も読みましたが、宗教の勉強をしだしてから悪いことができなくなりました。あまり。キリスト教だけでなく色々な宗教を尊重できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2024/02/10 21:12

メジャーな宗教

    • good
    • 0
この回答へのお礼

.....................

お礼日時:2024/02/10 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A