アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリストの聖書には、
「神は、7日で世界を作った」
とあるけど。
信じますか?

アメリカ人は、信じる人が多い。

A 回答 (12件中1~10件)

信じません



キリスト教の聖書には
6日間で世界を創り、7日目は休息したと記してあります

きちんと読みましょう

7日間で創ったと信じている人がいるのでしょうか?
    • good
    • 0

信じるかと言われれば信じないですが、


その言葉が何かの比喩的なものかも知れないって可能性はありますね。
そこらから何か意味を見いだせれば事実でなくても価値のある言葉でしょう。
そもそも宇宙の始まりには時間さえなかったと言われます。
7日(地球の自転7回分)って言ってる時点ですでに世界はあったって事になります。

ってこんな偏屈な自分は絶対宗教は無理だわ…。
    • good
    • 0

子供を2分で作った旦那がいるので、7日で世界を作れるのか興味深いです。



何人の奴隷を連れて来るかですね。秀吉のやったように一番早かった組頭には報奨金をだすとか。
    • good
    • 0

何か人のアンサーを読んでいると揚げ足取りが多いようですネ



自分は全く信じていません。

所詮聖書なんて最初から聖書にしようとして書いたものでは無いですから。

今から3千年以上前の人たちが暇つぶしに書いたものだと思っていますから。
それを勝手に聖書に仕立てて有難がっているほうがおかしいのです。

と言いたい事を書きました。
    • good
    • 0

旧約聖書ですね。


私は信じないけど。

>アメリカ人は、信じる人が多い。
主にカトリックの人ですけどね。
それを解説する博物館まである位だから。

世界の神話や宗教ごとに「天地創造」は色々あって、
結構おもしろいですよ^^
    • good
    • 0

自分は、『空飛ぶスパゲティーモンスター教』の方を信じてるので。

    • good
    • 0

信じるものは騙される

    • good
    • 0

アメリカ人は、7日を信じているんですか?


じゃあキリスト教徒ではありませんね。
神は,6日で作って,7日目を休息に当てた筈ですから。

何日だっていいじゃないですか。
聖書を作った人達が,何を作ったのかを順序だてたら,6つで終わってしまい,疲れた自分達の分を7つ目に入れた。
と考えれば,結構楽しめます。
    • good
    • 0

信じません。


だって7日周期って137億光年ある宇宙のミジンコみたいな太陽系の中にある地球だけの話だもん。
    • good
    • 0

いや、「神は6日間で世界を作り7日目に休んだ」だったと思います。



「神は1日おきに休みつつ世界を作り13日目から2日間じっくり休んだ」

こちらで現在のカレンダーの休みが思いっきり増えているなら信じてもいいです。(笑)

参考
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7 …

↑↑↑こちらも「7日間」と言っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!