プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に離婚されそうです

違う板でも質問したんですが色々な方の意見を聞きたい為質問させてください

専業主婦、子無しの妻がオンラインゲームにハマり、家事をしなくなり、そのことに対して妻を責めたりすることが増えて来ていました。
専業になったら家の事はちゃんとやるという約束でゲームしてもいいし、働かなくていいと言ったので責められる妻にも責任はあると思ってました。

妻からしたらストレスだったんでしょう
そんな中ゲームで知り合った男と毎日通話をするようになってました。
男はニートで専業主婦の妻にいくらでも時間を合わせられる為、妻もその男に依存していってました。

怪しく思い携帯を見るとお互いが恋愛関係になってました。
性的発言もありました。
体の関係はありません

私は気がおかしくなり妻に問いただしたところ妻は逆ギレし、携帯見るのはありえない! そんな気持ち悪い人とはこの先やって行けないと言われました。

私からしたら男とそういうやりとりしてる方が気持ち悪いです

色々調べたらこれだけで離婚は認められないと分かりましたが、妻の気持ちはわたしには無いと思います

しかし、お恥ずかしい話これでも妻が好きなんです。

妻が家を出て1週間明日帰ってくるの約束です

離婚回避に向けた話し合いがしたいです

何に気をつけて話せばいいでしょうか?

相談する人もいなくて困ってます

私は離婚する気はありません
文章下手ですがどうかアドバイスいただけたらと思います
よろしくおねがいします

質問者からの補足コメント

  • 本日話し合いを行いました

    自分が全て我慢してもう一度やり直そうと言いましたが

    気持ちの無いものは無い
    この先戻る事は無いと言われました

    やはり諦めるしか無いのでしょうか

    ニートを好きな気持ちは変わらないと言われました

    かなり罵られましたがそれでも妻の事が好きです
    多分自分も病気です

    時間が解決してくれる気もしません

      補足日時:2018/12/02 18:38
  • 進展あったので報告します

    ご飯だけでも一緒に食べませんか?って聞いたらご飯だけは食べますって、言ってくれました
    食事は私が作りますがw

    引っ込みつかなくなって意固地になってるだけなのか、勝手に飯出てくるラッキーって思ってるのかは定かではありませんが進展があっただけでもよしとします

    ニートの存在を何とかしたい

    やってるゲームがサービス終了でもしない限り今の所は厳しそうですが、ゲームの方は定期的にアプデ来るので期待はできません

    因みにゲームは某有名メーカーの〇〇XIVです

    補足で長々すみません

      補足日時:2018/12/04 14:55
  • 家庭内別居継続中です

    昨日自分が寝たと思ったのかニートとラブラブ通話してました…

    ニートはバレても続けてるのはやはり名前も住所も知らないから余裕なんでしょうね

    ここまで嫌いと言われてるのに、去年のクリスマスにプレゼントしたピンキーリングをずっと付けてます

    めんどくさがりの妻だから外すのもめんどくさいだけかも知れませんが、どういう気持ちでつけてるんでしょうかね

      補足日時:2018/12/06 12:33

A 回答 (29件中11~20件)

そこまで言われても好きなら


このまま好きな人と暮らした方が貴方はこの先も幸せなんじゃないの?

家庭内別居でもよくない?

とりあえず彼女がいればいいんでしょ?


だって愛してるんだからしょうがないよ。

惚れた人の負けなのよ。

それが現実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惚れた方の負けだとほんとに思ってます

簡単に嫌いになれたらいいんですけどね

すぐは無理だと思うけど家庭内別居解消に向けて頑張ろうと思います

お礼日時:2018/12/03 18:40

彼女の好きなものを買ってあげたら?




それで仲直りよ。


好きなんでしょ?

もう貴方が諦めて彼女が現実に浮してない限りこのまま愛しなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲直りってかあなたに対して2度と好きになる気持ちは無いって言われてるので今プレゼントあげても無駄に感じます

クリスマスプレゼントは用意してるんですがね…

お礼日時:2018/12/03 18:17

子供がいないうちにそんな妻だとわかって良かったですよ。

人生勉強させてもらったと切り替えて、新しい人を見つけた方があなた自身もっといい人に出会える可能性が高いです。

なぜそんな妻に執着するのでしょうか?妻のどこがそんなに良いのでしょうか?あなたも妻も、ろくでもない人に引かれるタイプという点では似た者同士なんでしょうけど…

まあ、3ヶ月~半年もすれば妻も飽きるんじゃないでしょうか。あなたが待てればの話ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で妻に依存してるのはわかってるんですよね

けど昔の楽しい思い出とかを思い出すとまたあの日が帰って来て欲しいって思っちゃうんですよね

結婚前からわがままだったのは知ってました

待ってみようとは思ってます

お礼日時:2018/12/03 18:15

すみませんが


待っても、可能性が低いと思いますよ
女性は切り替えが恐ろしい程早いですから(笑)
え!今までの思い出やなんかは何だったん?
って思わずなっちゃいますよ笑

男性側が粗相しての、関係の再構築はまだ大丈夫な場合ありますが
女性にその気が無い状況だと
そもそも今後発展はありません
あなただけが1人思ってるだけになります
あなたがそれ以上しつこくすると余計に嫌われてしまうかもですね

彼女の頭の中には、もうあなたは居ないかと思います
そういう生き物なんだと学習する必要があるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻の事をこれでもまだ好きなので簡単には諦められなくて…

離婚届に簡単にサインできれば楽なんでしょうけどね

お礼日時:2018/12/03 15:09

そんな関係性だと、また、その人やらかしてしまいます


あなたが上手く関係性を構築できそうにないようなので
また同じような事が繰り返されると思います

寂しさも1つの理由だとは思いますが
そういう、だらし無い性質を持ってる以上、キリがないと思いますよ
女性の人ってあまり深く考えませんからね
あなた1人がバタバタするだけですよ

女性ってある程度の経験と歳を重ねないと難しいままです
あなた1人が苦労する事になりますね

あなたの精神状態がまだ保たれて考えられる状態の時にしか、考えられないですからね
男には理解出来ない女性の性質がある事を忘れないようにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今のままでは妻は全くやり直す気が無いのでとりあえずしばらく待ってみようと思います

家庭内別居になると思いますが程よい距離感で接して行きたいと思います

お礼日時:2018/12/03 14:45

生活費を嫁に稼いでもらえばいいんだよ。


外に働きにいけっていうんじゃなくて、家事の対価として支払う形にする。
食事(3品以上)一回1000円、一品増えるごとに300円upとか、
風呂掃除一回500円とかね。
家事をすればお金は出すんだから経済DVにはならないと思うよ。
主婦なんだから家事は「して当然」のことだしね。

そうすれば好きじゃなくとも、
ちゃんと家事して相手しなきゃダメな人だって認識は持ってもらえると思う。
まずは「お金を稼いできてくれる」ということに感謝の気持ちを持ってもらうところから始めましょう。

好きだからって相手がダメになっていくのを甘やかしていたら、
それはただの優しい虐待だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そこまですると恐らく勝手に出て行くでしょうねw

あなた為に何かをしてあげたいと思えないと言われましたから

お礼日時:2018/12/03 08:48

そんな産廃飼ってどうするの?


弁護士入れて他に言った方がよさそう。

そもそもガキじゃないんだからいちいちキレて感情的になるなよみっともない。
ニートにだって親はいるだろうし、そこから搾り取れるものはとれよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートの情報が何も無いのでニートに制裁を加えるのは無理だと思ってます

お礼日時:2018/12/03 08:40

辛いですね…


夫婦生活を建て直そうと、ずっとあなた1人で頑張っておられたんですね。
なのに向き合わず、浮気…酷すぎます。
私も似た経験があり、あなたのお気持ち解ります。
特に、どう考えても別れた方がいいのに、他の人を好きになれそうもなくて縋ってしまう気持ち。
私はよりを戻しましたが、別れて人生やり直した方がよかっただろうなとも思います。
それでも、幸せな気持ちには2度となれなくても、好きなので…なんとも言えませんが。

もう、全てを許すしかないと思います。
許す、というより諦めるの方が正しいですね。
奥様が誰と何を話そうが、何もしないでいようが、全て許容して、口を出さず、ただ愛す。
どうせネットの恋なんて現実にはなりません。
やめてと言ってもやりますし、止められないなら止めようとしても無駄です。
むしろどんどん気持ちが離れます。
奥様には、今後家事も仕事も自分がすること、ただ家に居てくれれば何をしても文句は言わないと告げましょう。
辛いでしょうが、別れたくないならそれしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ほんとそれしかないと思うんですがあなたを好きになる事は一生無いと言われて本当にこのままでいいのかずっと悩んでます
待てるだけ待とうと思ったます

お礼日時:2018/12/03 08:38

あきらめるしか、ありません。


いや、あきらめた方が、貴方の人生ハッピーです。

私も同じような経験があって、その時は、自分にはこの人しかいない、くらいの気持ちになるものですが、
10年たってみると別れた方が正解だったな、と思えるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく妻に依存してる部分もあるんだと思います

正直もう戻れないだろなとも思っています

ただ数パーセントでも可能性があるなら諦めたくないんです

可能性は0かもしれませんが…

心が壊れない限り待ってみようと思います

お礼日時:2018/12/02 23:08

>家出たらちゃんと働くって言ってるし経済的には問題なくやりそうです



そうですか。
あなたがそう思うならかまいませんけど
たぶん客観的にみれれば、家事もやらずゲームに夢中になる人
無理だと思うよ。


>家庭内別居になるかもしれません

そうなれば、あなたは単なる同居人で
妻にすれば生活費は、自立するより楽!
あなたのありがたみなんて、考えもしなくなると思うけど・・・
そして愚痴をフリーター君に
フリーター君はいいとこだけ貰うだけ。

>自分の心が壊れない限り待ち続けてみようと思います

気持ちが決まったのですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとありがとうございました

頑張ります

お礼日時:2018/12/02 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!