プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラグ診断お願いします!車種はGSX250Eです。
上の写真が交換する前のプラグで下の写真が交換してから1ヶ月程(あまり距離は走っていません。)のプラグです。
また、最近マフラーから白煙と水が結構出てくるのですが問題ありますか?マフラーから出てくる排気ガスにティッシュを当ててみて、ティッシュに色がつかなかったので水だとは思います。


回答よろしくお願いしますm(__)m

「プラグ診断お願いします!車種はGSX25」の質問画像

A 回答 (4件)

GSX250E 族車? 空ぶかしし過ぎか?


上は、煤け過ぎ
下は、右側が 白すぎて ガソリンが薄過ぎ 焼きつく手間かな?

プラグの番手は同じ? 下の方が#1番 高いプラグじゃない?そんな気がします。
    • good
    • 1

プラグの側方電極を、ヤスリで磨いて、角を立てると、スパークし易くなりますよ~。

➡先端を、とがらせるのも、よくやりましたが、歳とともに、こだわりがなくなりました(笑)
    • good
    • 0

寒くなるこの季節では、マフラーから水蒸気(が結露した水)が出るのは当たり前。


プラグに多少のカーボンが付くのは当たり前。
プラグの焼け具合(カーボンの付き具合)を判断するのは難しいです。
レースカーなどでは、全開走行を行って、走行中にエンジンを切って
焼け具合を見ます。
    • good
    • 2

特に問題なし

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!