電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人って、実際会うとどんな感じですか?

将来、アメリカに行ってみたいです。

A 回答 (5件)

米国在住です。

ぜひ、遊びに来てください。

アメリカ人。。。多分、白人の中流階級をさしているでしょうから、そのつもりで。

男女ともに、非常に自己主張が強いです。そして、思ったことをすぐ、口に出します。好き嫌いがはっきりしている。若い人でも、大人や小さい子供ときちんと話をします。社交的です。困っている人を助けることに喜びを見出す。初対面の人とでも、共通の話題が見つかれば、(プライバシーを公開せず)、三十分以上話が途切れません。

女の子は、日本と比べて、おしゃれの度合いが低い。最近は、特にスポーツ系の服装が流行っているので、余計にカジュアルです。男の子は、スポーツ系とIT系にはっきり分かれている。女性が、男性と対等に社会進出をしようと、試みている。

自分たちの先祖が戦って、作り上げた国であるという誇りを持っている。選挙は一大イベント・お祭り騒ぎです。なかなかうまくゆかないですが、基本的には、自由・平等・博愛を目指している。障碍者を含めて、どんな人にも社会参加をする権利を認めているし、社会に貢献することで、尊敬を受ける。

財を築いた人は、必ず、慈善事業を始める社会で、そうしないと、ケチと言われる。

どんなことでも、自分の意見を人に話してゆける習慣をつけてゆかれると、アメリカの文化になじむのに、苦労が少ないと思います。
    • good
    • 0

アメリカ本土で


アメリカ人に
ショーもない
ジョークでも言った途端、
撃たれます。
    • good
    • 0

アメリカ人もいろいろな人種や性格の人がいますので、一概には言えませんが、傾向はあります。



・やたらに明るい
もちろん暗い人もいますが、日本人全般に比べて明るい人が多く社交的です。逆に根暗で非社交的な人をわざわざ引っ張り出すことはしません。アメリカ映画とかアニメを見ると「子供の頃から友人が一人もいないマッドサイエンティスト」というモチーフが多いですが、あれは現実に「そういう根暗な人をわざわざ誘うことはしない」からです。

だから「出会う」人は日本人より社交的、出会わない人の中には恐ろしく根暗な人もいる、というところでしょうか

・フェアを重んじる
アメリカ人が最も大切にしている社会的ルールは「フェアであること」です。
その点でアメリカ人は比較的「お人よし」でもあり、日本も幕末の咸臨丸でのアメリカ渡航時に、本当はかなりアメリカ人の船員の操船に頼っていたのに、建前上「日本船籍の船を日本人が操船してアメリカに行く」ということだったので、それをアメリカ人船員が現地で明かすことは無かった、という歴史もあります。

相違点でアメリカ人はフェアでお人よしでもあります。

・キリスト教的価値観が行き渡っている
もうひとつアメリカ人が社交的でお人よしな点に「プロテスタント」の考えが文化的に浸透している点があげられるでしょう。フェアもそうですが「良いことを行うのは信仰として善だからためらわない」という考えがあり、募金活動やボランティア活動などに熱心で理解があります。

個人的な意見ですが、アメリカ人の気質は「やたらに明るいこと」を除けば割と日本人と合うと私は考えています。
    • good
    • 0

「アメリカ人」って一言で言っても、世界中から集まってきている人たちで、且つ老若男女がいるわけゆえ、どんな感じかなんて答えられるはずがありません。

    • good
    • 3

YouTubeみてみて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!