dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故、アメリカが日本の将来を決めないといけないのか。
日本は独立国家です。アメリカに不利なら日本は足枷をはめられ奴隷にならないといけない理由はないだろう。

隣が仮にバイデン家だったら何でも、日本人は従うのか奴隷のように。

A 回答 (6件)

日本はロシアに対するウクライナと同じです



もし日本の政府が反米政権になったら
沖縄県はクリミア半島のようには取られてしまいますよ

民主党政権が短命に終わったのは
鳩山政権が反米と捉えられたからです

アメリカの言うことは何でも聞く親米政権が長期政権になります
    • good
    • 0

アメリカは沖縄返還したが、プーチンからは何もない。

    • good
    • 0

プーチンが隣人では金正恩や習近平レベルで意見すら言えない。

マスコミですら解散させる国々ですから。
    • good
    • 0

隷米絶対主義の自民党が政権握っているからですよ。

    • good
    • 0

すべては日本が第2次世界大戦で負けたからです。



アメリカの言いなりになるしかないのですよ。

でも、姑息な自民党がアメリカのポチの陰で経済界と結託して、拝金主義に成り下がったのです。

同じく第2次世界大戦で大敗したドイツは、ナチスドイツを総括し謝罪して、東西ドイツの統一を図り、お荷物だった東ドイツ経済を支えながら、今やEUを引っ張る存在です。

これでは日本は世界から一目置かれる存在にはなれませんし、何を言っても説得力はありません。
    • good
    • 1

日本人は、米国の奴隷である身分が好きなのでしょう。



軍事(防衛)、外交などの難しいことを考える「頭脳」がないし、「武士道」も無くしてしまったからね。
奴隷でいるほうが楽。戦いがあっても、武器もたされる心配ないしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!