プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本イギリスフランスドイツって先進国って言われているけど、二流国ですよね?
一流国 アメリカ、ロシア、中国、イスラエル、インド、ブラジル
二流国 イギリス、フランス、ドイツ、日本、イタリア、韓国、カナダ、オーストラリア
ってな感じがします。

A 回答 (7件)

人口を基準に考えるとだいたいそんな感じかもしれませんね。


普通は国際間の政治力、経済力、文化的な影響力、歴史、軍事力、なんかを総合的に考えて一流だとかなんとか言いますけどね。
    • good
    • 2

国のランク付けって色々の方式があるようですがその中に例えば「世界最高の国ランキング」というランクがあります。

単なるDGPではなくて文化国家という意味合いも含まれています。
TOP 10 をあげると、1. カナダ、2. 日本、3. ドイツ、4. スイス、5. オーストラリア、6. アメリカ、7. ニュージーランド、8. イギリス、9. スウェーデン、10. オランダ。
    • good
    • 1

くだらない感想書き散らして何が楽しいのやら。

    • good
    • 2

解らん


実はインド人は素晴らしい
カレー屋がインド人が経営して
ますよ。
    • good
    • 2

既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に変わっています



どの国も地球なのだから 一流だとか二流だとかは 無いのです
    • good
    • 3

何をもって、一流、二流と決まるのでしょうか?1964年の東京オリンピックと最後まで争ったデトロイトのパトカー通報して、来る平均時間を検索してみて下さい。

日本は地域によって差は有りますが大体すぐに来ますよね。
    • good
    • 2

ブラジルは違うでしょう。


ホワイトカラーですらアメリカへ逃げて、ゴーストタウン化しつつあるのですから、三流国です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!