プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのことですが、日本はアメリカの奴隷です
トランプ政権時には日本は大量の武器を買わせられました
またトランプは統一教会とも密接です

さて日本にとってのメリットとデメリットは何でしょうか?

A 回答 (6件)

奴隷かどうかは別として、日本は米国の属国ですよね。


アメリカの指導者もいろいろいましたが、トランプって史上最悪でしょう。

トランプは国際協調を無視したアメリカンファースト
自分の人気につながることしかやりません。
気に入らない報道はフェイクニュースときめつける傲慢さ。
トランプが大統領になって日本の利益になることってあるのでしょうか。

トランプは安倍会談のときに1機100億円以上のF35の50機購入予定だったのが圧力をふっけられて148機も買う事になりましたね(このことをご存じない方もいらっしゃるようでビックリ)

それどころか、カジノについても日本に受け入れを要求しています。トランプのお友達にカジノ業者がいるのですよ。自民党政権がカジノに積極的になったのはトランプとの会談以降です。

それ以外でも日本は在日米軍の駐留経費を他国に比較して大幅に負担していますが、これを「負担額を5倍にしろ」と要求していました。

もしトランプが再び大統領になることがあったら露骨なごり押しがでてきそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

トランプと1回ゴルフをすれば1000億円の武器を買うことになり
3回やれば3000億円買うことになります
自民党支持者は安倍元総理が外交に力があると勘違いしている

トランプは金さえ出せば誰とでもゴルフも飲食もする
ゲスな人間です

お礼日時:2022/11/17 07:46

朝鮮の事ですが、朝鮮は支那の奴隷です。


トランプ政権時に、日本は大量の最新兵器を買わせて
貰いました。自国開発を考えれば安いものです。
また、ムン・ジェインは挺体協の一員です。

さて、朝鮮にとって、北と南の違いは何でしょうか?
    • good
    • 0

>トランプ政権時には日本は大量の武器を買わせられました



日本にとって必要だったのだし、ロシア製や中国製のポンコツを買うよりはまし。

それとも未だF-4を騙し騙し使え、とでも?
    • good
    • 0

気圧配置ということではないでしょうか。

KingにはKing、AceにはAce。れきしの気休め風、全カードを、兵隊整列出来る。運が悪ければ、自分も堕ちる。

メリット.
 情勢不安な西高東低の気圧配置に対して、気休めとなる。
 中央集権の具、煽動タイフーン、その目玉と出来る。
 政治玉座の防備、支配の追い風の出所とも、吹かせる。
 マスコミ扇動のオーダー定番にも利用する。

デメリット.
 最寄で引火したら、自ら吹っ飛ぶ、自ら冥土にいく。
 放射能警戒区域が、爆増していく。
 硝煙反応・ルミノール反応、そのズッコケ社会が深く顔色となる。
 政治の十八番演目になっていく。
 放射能だらけになり、それを活力源とするゴジラもどきが跋扈し、社会は破壊・粉砕されていく。 ..
    • good
    • 0

アメリカが大量に武器を買わせとありますがでは何処から武器を買うのでしょう?



北朝鮮、中国、韓国の驚異がある分武器購入は必要ですし、アメリカがいるお陰で防衛費はかなり安くて済みますし、いなくなれば韓国みたいに徴兵制が敷かれる可能性もあります。

そもそも統一教会とは政府は決別する意志があり、宗教法人の資格を取り消す方向を検討しています。

さらに、中間選挙でトランプ陣営は負けているので大統領の可能性は低く、逮捕の可能性が高くなるのを理解出来てますか?
    • good
    • 1

日本も戦争に誘う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるでしょうね

お礼日時:2022/11/16 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!