プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サプライズで婚約指輪を渡すとことにしました。
3つのプランを考えてますが
どれが良いと思いますか?
①クリスマスディナーの後にラッピングされたまま渡す。
②クリスマスディナーの後に指輪を指にはめて渡す。
③イブの夜に、そっと指に指輪をつけてのサプライズ。

質問者からの補足コメント

  • 口約束でお互い結婚を言い合っています。
    でも、形として残したいと思い
    今年のクリスマスに婚約指輪を渡そうと思います!

      補足日時:2018/12/07 09:52

A 回答 (11件中1~10件)

いい話だけど、中高年になった時、もっといい指輪が


良かった、とかデザインがとか言われると思う。
    • good
    • 0

幸せな話で涙が出ました



ドキドキですね
1が良いと思いますがそのあと2すれば良いと思います
とても嬉しいと思います
どうぞお幸せに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/14 14:21

ペアリングはもってなかったですか?


わたしがしてもらって嬉しかったのはペアリング外してちょっと見せてって言われ、指にはめてもらったら婚約指輪だったというのが嬉しかったです。
自分の手見るまで気づかなかったので相手方はソワソワしてましたが(笑)
    • good
    • 0

渡したことの無い私が回答するのもなんですが、受け取ってもらう状況を考えるだけの関係であるということでしたら…



①かな、と思います。ラッピングをほどくというワンステップも演出になるのではと。その意味を感動する時間があった方が良い気がしますし。

②や③は指輪がそのままの状態で進行するイメージなので、その前後に他に別の演出が必要ではないかと感じたので。
    • good
    • 0

相手が断れる雰囲気にしてあげなよ(^_^;

    • good
    • 0

①そのままではサプライズ的にはいまいちかな


  普通ケースをパカーンと開けて片膝ついて差し出すね

②はめるはめないは基本的に、相手が決めてすることだからなぁ
③    〃              〃
    • good
    • 1

どれもアウト



1だと、ラッピングを外さないと行けないから、ケースを開けると指輪が見える、というのが普通です

2.指にはめて渡すが意味不明

3.結婚の申込みにイヴなんて関係ありません

もう少し、凝るのか凝らないかで渡し方って違ってきますから
    • good
    • 1

私も①が いいです。

    • good
    • 1

スカイツリーなどの高い展望台で、コイン式の望遠鏡を見ようと誘う。


彼女が覗いた時に望遠鏡の前に指輪を掲げる。
ピントは合ってないがキラキラしたものが視界に…何だろう?⇒成功!!
がオススメです。
昼間じゃないとキラキラしません。
    • good
    • 1

私なら①!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!