祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

本屋は儲かりますか?

A 回答 (4件)

単なる本の小売業なら儲けは出ません。

古書から新刊等まで精通してお客様に提案やアドバイス出来るようにならないと、お客様をキープ出来ないからです。
    • 0
この回答へのお礼

お客様への提案やアドバイスって難しいですよね。ありがとうございます

赤字です

(  ̄▽ ̄)ニャリ
万引被害額がかなり出てるからね
    • 0
この回答へのお礼

万引きって大損害ですよね。ありがとうございます

本屋は儲かりますか?・・・・・・貴方の質問や疑問をここで聞くことで分かるように、紙の媒体は、ネットの世界へ移行しています。

それを理解すれば、答えは自ずから出てきます。
寂しいですが・・・現実は厳しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ネットの世界への移行は避けられそうにないですね。ありがとうございます

ネットのニュースを見ていると判りますが、街の本屋さんがどんとん消えています。

おばあちゃんが一人で店番しているような小さな本屋さんから、全国的に有名になったような本屋さんまでが経営にいきづまっています。
私の近くでも、近所にあった小さな本屋さんが3軒ありましたけど、すべて消えてしまいました。
となり駅には、あおい書店っていう大きな本屋さんがありました。
ちょくちょく利用していましたが、「これだけ広くて、お客さんも沢山いるのにレジに行く人が少ないなあ・・」なんて感じていたのですが、しばらくしたら閉店になってしまいました。

非正規雇用が増えて収入が減り、スマホへ費やす出費と時間が増えて、本買えず、買っても読まない人が増えたってことではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本屋さん少なくなりましたよね。ありがとうございます