出川哲郎が売れた理由、きっかけは何でしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

元々は、ウッチャンナンチャンや入江雅人の所属していた劇団SHA-LA-LAの代表者でしたが、


ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンでそのキャラクターの面白さ(熱い・自信過剰)
が話題になり、ほとんど素人みたいな扱いで飛び入りしたりしているうちに知名度が上がり、
テレビにもチョコチョコ出るようになって「お笑いウルトラクイズ」でブレイクという感じで
しょうか。冠番組を持つような大物にかわいがられやすいキャラクターもよかったんでしょう。

「タモリのボキャブラ天国」では「自称ポストタモリ・出川哲郎」と紹介されてダジャレネタ
を披露してましたね。
    • good
    • 0

きっかけは明らかにお笑いウルトラクイズからだと思います。

その時のリアクションが面白かったです。人間性クイズというびっくりでしたが。
    • good
    • 0

SMAPの中居と仲が良いらしく、TV出演は彼のコネと聞いたことがあります。

(山崎ほうせいもそうらしい)
    • good
    • 0

たけしのお笑いウルトラクイズがきっかけやと思います。

ナイナイ岡村と絡んだりしてました。両者ともその後にテレビでの露出度アップしたと思います。

お笑いには、たけし・タモリ・さんま・とんねるず・ダウンタウン・ウンナン・・・とグループ派閥みたいのがありますよね。出川はどこにも属していなくて(始めはウンナンだったが)使いやすいし、他の芸人からおもろいとある意味認められていたから(笑)。
    • good
    • 0

確か、日テレの深夜にやってたシャララって番組にウッチャンナンチャンと出ていましたね。

特番で、ダウンタウンと絡んで浜田さんに貸して欲しいキャラだって言われてました。その後、生だらとかに出てたんですが(チョイ役)たけしのお笑いウルトラクイズに出て、その1コーナーの深層心理クイズ?(名前は違うかも知れませんが)という名のドッキリでチャンバラトリオの誰かとの絡みで、その大きなリアクションで注目されたような気がします。シャララとガキの特番ビデオが、家にまだあって見たのですが、最初は役者志望だったようですね。
    • good
    • 0

ウッチャンナンチャンの先輩なので、二人の番組におまけで出してもらったのかも?

    • good
    • 0

テレビ局の使い手からするときっちり自分のポジションをわきまえた仕事をするし、視聴者からすれば予想道理のリアクションをするので安心してみれるからではないでしょうか。


一番売れた理由は、自分のポジションをわきまえ業界からも評判の良いある意味でのしたたかさだと思います。
    • good
    • 0

オーバーリアクションといじめられキャラ


それに尽きるでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ウッチャン」に関するQ&A: 懐古趣味?主義?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の「ぷっすま」で出川哲郎が言ってた・・

こんばんは。

昨日の「ぷっすま」で出川哲郎が言ってた
ギャグっていうか語尾を2回言う言葉ってなんでしたっけ?
ぜんぜん違うけど「違うじゃん」とかの語尾「じゃん」2回いう感じの言葉です。

何回か言ってたから流行らせようとしてんのかなぁと思いました。
今朝まで覚えてたんですけど、すごい気になるんで覚えている方いたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと自信がないんですが、「なんだ(なんじゃ)こりゃこりゃ」じゃなかったでしょうか。
これは、出川の口癖(昔からの!?)と、以前内村プロデュースの中でウッチャンが言っていた気がします。

Q出川哲郎と矢部美穂は・・・。

インターネット徘徊者に質問です。
出川哲郎と矢部美穂は結婚してるのでしょうか?

今現在、友達と言い合いになってしてるしてないでもめてます。
もうちょっとで殴りあいになりそうな勢いです。

いますぐ教えてください!!

Aベストアンサー

まったくのウソです。

その情報が週刊誌に載るって分かったその日、
出川さんがロンブーのラジオでウソだって言ってましたよ。
そしたら、淳君が
「今言わないで、黙っておけば、
明日取材が殺到して、ワイドショーに出られたのに」
って言ったら、出川さんめちゃくちゃ悔しがってました。

矢部美穂ちゃんは、彼氏がいるって、ワイドショーで自分で言ってましたよ。
イメージDVDが発売になったって言うイベントで、
レポーターから、
「全裸で海に入るシーンがあるけど、彼氏はどう言ってるのか?」
って聞かれて
「『きれいだね』って言ってくれました」
ってのろけてましたよ。
たしか、芸能人とかじゃなくて、普通の会社員じゃなかったかな?

Q宮藤勘九郎がブレイクしたきっかけって何?。

 今や映画・ドラマの脚本製作で引っ張りだこの売れっ子脚本家の宮藤勘九郎さんですが、何をきっかけにブレイクしたんでしょうか?。

Aベストアンサー

「GO」で日本アカデミー最優秀脚本賞を授賞した事も
きっかけにはなっているかと思いますがブレイクとなると
「池袋ウエストゲートパーク」あたりからではないかと思います。
初めてのドラマ脚本は確か深夜に放送された「怖い童話」だったかと思いますが
その頃からコンビを組んでいるプロデューサーが書いた文章によると
「IWGP」の頃には使いたい脚本家として業界では既に有名だったとか。
で、世間に認知され始めたのは「木更津キャッツアイ」くらいからかなぁと。
となると、どの段階を「ブレイク」と判断するかは人それぞれなのかも知れませんね。

Q出川哲朗さんがモデルさんと結婚できたのは?

出川哲朗さんがモデルさんと結婚できたのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

私は別に出川さんのこと嫌いじゃないです。まあテレビに出ているお笑いタレントと言うことで、いろんなこと言われるのは仕方ないことです。本当に嫌われてるなら既に画面から消えてると思います。
さて、質問の件ですが、まず、
1.いい噂
 出川はいろんな女性に嫌われてる反面、全ての女性にで はない。前の交際相手もモデルだったように意外とモテ ル。女性にマメに気を使い、有名レストランで気前よく
 食事をごちそうする姿が目撃されてるらしい。
2.よくない噂
 やはり財力。出川は今やレギュラー8本を抱え、年収は
 ウン千万円。愛車はポルシェ。実家も横浜で江戸時代か ら続く老舗海苔店を経営。いわゆるお坊ちゃまです。
 婚約者には数百万円の婚約指輪を贈っています。
 一方、華やかそうに見えるレースクイーンの世界は
 月収10万円を切ることも多く、キャバクラでバイト
 している女性も多いらしい。
 そんな女性にとっては出川は大変魅力的なのだそうで  す。
 まあこのお二人はそんなことはないと思いますが。

Q志村けんさんの死亡説は、いったい何がきっかけだったんですか??

もうだいぶ前ですけど、志村けんさんの死亡説がありましたよね!!。
この話は、いったい何がきっかけだったんでしょうか??。それと、どういうことだったんでしょうか??。
これらに関して、知ってる人がいらっしゃったら、どうぞよろしくおねがいします!!。
ちなみに、僕は、噂で聞いただけだったんですよ。。。

Aベストアンサー

gingakei さん、こんばんは~☆

下記の記事が、原因みたいですよぉぉ。
この記事の「内容」を見たかったので検索したのですが、
見つけることが出来ませんでしたァ。m(__)m

#東京スポーツ9月29日付け「志村けん死亡説のお粗末」

http://www1e.mesh.ne.jp/nice/library/lesson/ami/ami03.html


原因は、『↓』みたいですねぇ。

【志村ワールド】

平成8年「志村けん死亡説」が出るが、
それは真夏にゴルフをやったことでの脱水症状。

http://homepage2.nifty.com/kenchanland/shimura%20world.htm

ではでは☆~☆~☆


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報