アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファスナーの塗装が剥がれるってどれくらいの使用感で剥がれるもの?

メルカリでALPHA ミリタリージャケットを見ていたら、ファスナーの塗装が剥がれてました。
売り手の人の説明文には、ほぼ未使用ですと。
ほぼ未使用なのにファスナーの塗装が剥がれる事ってあるでしょうか?
クリーニング(済みタグ付き)で剥がれることありますか?

また凄く気になったのですが、メルカリで品物の状態が悪いのに美品、未使用、めだった汚れはない、などと嘘をついてる人いませんか?

質問者からの補足コメント

  • これが殆ど着てないアルファー本物とファスナーだそうです。
    っんな訳無い剥がれ方。

    「ファスナーの塗装が剥がれるってどれくらい」の補足画像1
      補足日時:2018/12/08 04:49
  • タグは多分本物⁈

    「ファスナーの塗装が剥がれるってどれくらい」の補足画像2
      補足日時:2018/12/08 04:49

A 回答 (3件)

ほぼ未使用なんて、


あり得ませんよね…笑

とりあえず、
ファスナー剥げなんて
自身の衣類で見たコトないです

相当着たんじゃない?

メルカリ利用経験ないですが、
トラブルも多いみたいですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ファスナーの剥がれなんて相当着ないとならないですよね。
売り逃げとかいそうで、
画像判定と紹介文から判断するのが大変です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 01:46

相手方も新品、未使用品とうたっていない以上、中古品になりますので気に入らないのであれば交渉して返品して貰うしかないでしょう。

数をこなせばそんな事はたまにはあるものです。新品でない限りリスクのひとつとして諦めなければいけない部分でもあるのでは!
    • good
    • 2

アルファの製品なら、通常の塗装ではありませんから剥がれませんから、ウソです。



製品その物がアルファの製品ではなく偽物なのでしょう

画像はありますか?ちゃんと見れば、剥がれたのか、こすれて剥がれたのか、とか判りますから


ちゃんとミルスペックのタグは表示されていますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
売り手の人は、いつか着ようと思って殆ど着てない、と。まぁ怪しいですね。

ミルステップのタグ?
アルファのタグですよね?
本物だと思われるのはありました。下記に貼っておきます。
ファスナーは補足に載せます。

お礼日時:2018/12/08 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!