プロが教えるわが家の防犯対策術!

安いものを見るとテンションが上がります!!(笑)
最近は高めのもの(しまむらなど)を買ったりしてたんですが、やっぱり安い方が可愛いってことに気づきました!!流行ものって高いのにすぐ着れなくなるのでもったいないなと思いました。
ファッション店というより、衣料店の方が私には合っているなと思いました。高1なんですがおばさんっぽいですか(´-ω-`)?
安いものの方が魅力を感じます。安いところだと靴に絵柄が入ってたりしていつもと違って可愛いし…。
お金がないわけでも、服にお金をかけたくないわけでもないんですが、安いものの方が魅力を感じるのわかる人いませんか?

A 回答 (3件)

しまむらも十分安いとは思いますが(笑)


安いものに魅力を感じたりはしますね。
基本、靴とか服とかリサイクルショップなどで
安いものを見つけて買うことに生きがいを感じていますし。

ただ、大人になって思うのは
本当に欲しいものを欲しいときに買う、のが一番いい気がします。
安いもの安いものだと器用貧乏でもないですが、
本当に欲しいもの本質をみることが
できなくなってしまった気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、安いものだと色違いや種類がたくさんあるんだと思うんですよね、おそろいコーデがしやすいかもって思いました。ドッキングワンピースなどもあって可愛いなって思うし、楽です!
しまむらはあんまり色違いや種類がなくてトレンドで安くって感じだなーって思います。
しまむらで2480円くらいのニットを見つけたんですが、洗濯のこと
を考えたらすぐ使えなくなっちゃいそうでもったいないな…って思って買えませんでした(´-ω-`)
洗濯の技術を身につければ良いだけですかね?手洗いコースとか、色々あるし、でもめんどくさいんですよね。
それにあの素材のニットは普通に着て歩いてても誇りとかを吸い取っちゃって、誇りがつきやすいしとれにくいし、余計汚くなるのが早いような気がして。そんなことを考えちゃうんですよね。素材は好きなんですけどね!(。>_<。)それなら安い方がいいじゃんって。可愛いし種類もあるし
たまには高い服を買って大事にしてみるのもいいのかな…洗濯を使い分けるのは苦手なんです、自分でやったことないですが。

お礼日時:2018/12/08 12:06

結局好きなデザインは皆好きなので量産→安いの感じです。


こだわりの強いデザインの時は見合った物が少なく種類も少ない為、出会っても高額な事の方が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安いのは定番のデニムフレアスカートとかドッキングワンピースとか、ブラウスとかばっかりです。
1着5000円〜6000円とかのブランドはネットで服を見ていても可愛いなと思いますね…凝っている感じがします。そんな高い服を買うのはお母さんが許してくれません(笑)

お礼日時:2018/12/08 17:20

しまむらを高いと思わないです…w


安いものなのに、センスで高そうに見せる人は魅力を感じます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しまむらは高くないですけど、自分的には高いと思うものもあります(´-ω-`)

お礼日時:2018/12/09 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!