電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校二年生女子です。
これは脈なしですよね…

好きな人と朝、駐輪場ですれ違うため、毎日挨拶はしています。
あまり話した事がないので、今日勇気を出して、『寒いね』と言って少しだけ会話をしましたが、その後はスタスタと先に行ってしまいました。


先日の持久走では、抜かれる時肩と肩が触れるくらいの近さで抜かれました。
抜かれた後もキョロキョロと横を向いていて、意識されてるのかな?と勘違いしてしまいそうです。

今年の夏祭りは会った時に挨拶しただけで、2ヶ月くらい前に友達と遊び行った際、偶々同じエレベーターに好きな人がいましたが、気づかないふりをしました。(されました…)


好きな人と仲がいい女子がいるんですが、その子は彼氏いるし、他にもよく話す女子はいます。
でも、私は今日話しかけた感じだと嫌われてそうです…
好きな人は、本当に誰にでも優しいので嫌われて、無視される事はないと思います。
でもしつこいとも思われたくありません。

これからどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

毎日挨拶してくれるのは寒くてもあったかくなりますね(この発見が寒い!)




嬉しいと思いますよ。
でも、誰にでも優しいレッテルを貼られてる人なら嫌いな人には避けるように生活すると思うので嫌いではなさそうですね…

これからはあなたからアタックするしかない。
とりあえず遊びに行く約束とか集団でしたらどうですか?

それか喋る機会を増やしましょう!
    • good
    • 0

いろいろな方法があるが  自転車編


その1 ・駐輪場にちょっと早めに行って隣の自転車と自分の自転車をからめておき、彼が通るときに「すみません ちょっと手伝って! 自転車が引っ掛かっちゃったの」と言って手伝わせる それをきっかけに会話をする。
その2 ・駐輪場で自分の自転車のブレーキハンドルに小枝をはさんでブレーキがかかった状態にする。彼が通りかかったら「ちょっと助けて」とお願いして自転車をもってもらう あなたはしゃがみこんで何気ない様子で座り込んでブレーキの様子を見るふりをして彼にパンツを見せる。 ブレーキハンドルを握って「あ 直った」といい そこで気づいたふりをして「あんた 今、私のパンツ見たでしょ」といい それを機会にふざけあって会話をする。
    • good
    • 0

毎日好きな人とすれ違う時挨拶するのは正解と思います。


覚えてもらうのと、ほのかに寄せるその心に徐々に気が付いてもらえることでしょう。
『寒いね』と言われるくらいですから同年齢でしょうか。
持久走で抜かれる時肩と肩が触れるくらいの近さで抜かれたのはきっと、あなたの存在を心のどこかで意識してきた証拠ですね。
あなたの心を何らかの方法で探ろうとしている彼の心の表れですね。
そうした些細な変化を見せやすい心模様の変化から紐解いて探りを入れて来ているのだと感じます。
今度は一寸触れてくる(接触)と思いますね。
先の事との共通項を突いてくる方法で、言葉に出さずとも通じるサインを送ってきそう。
あなたと彼にしかわからない無言の取引。
喋らなくても通じる手を彼は行ってくる人なのかも。
2人しか知らないので、周囲の人には気付かれ難い。
エレベーターでも、気づかないふりをされているそうですから、彼の心の中にあなたの存在必ずあり、心の中の一部分にあなたが居ますね。
男は、変な理由を伴えないプライドもあったり、それでいて物凄いシャイでもあったりする一部分をいい歳になっても拭えない動物なので、そうした無言の気付きが起きる事をメッセージとして発する行いを使う方法を採る事はありますね。
だから必ずあなたという人がいることを意識のどこかに置いてある。
私が考える良い手としては、彼の心を解れる人になる事かなと思ったりします。
時々そっと気を遣えたりとか。
それとか、彼が他者のどんな性格的傾向により快い反応をしているかを観察してみる事も良いのかなと。
他には、彼が困っている時などを見落とさない事。
何か助けてあげられる事があるかもしれません。
心を救ってくれた女性には意識も向かせたく思えるようになりましょうし。
それが言葉に出さずに、スマートにさり気無く行われたとしますと、一目も置かれ、どういう人なんだろうという探究したくなる心が芽生えるでしょう。
そう思うと男は密かに追う行動や心の動きを働かせるものです。

今夜は寒く、もう御布団に入りたいので、ここまでに思い付いたことを2~3書いてみました。
参考になるかどうか?
なると良いな。
ご健闘をどうか。
あなたの幸せを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2018/12/08 22:51

毎日挨拶して、少しだけの会話で続けていいですよね。


相手も急いでいるときもあるし、ゆっくり話せるなら話してくれるだろうし
嫌われえるならはじめの挨拶から無視してるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!

お礼日時:2018/12/08 22:50

いや、寒いから早く学校に入りたかったんだと思う。

宿題やってないとか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それだといいんですが…

お礼日時:2018/12/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!